空はドンヨリだけど昼前に少し平城宮跡へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝まで雨が降ってたけど上がって・・・

所用で年金事務所へ~

 

その後、久しぶりに平城宮跡・大極殿の方へ行ってみました。

冬鳥が来そうな範囲の葦は刈られてなくって、それはそれで良いのですが、

鳥を「見る」のは難しいな~

 

で、いつもの水上池へ!

チョウゲンボウ♂が刈り取りの終わった田圃に降りてバッタ(?)を捕まえてました

電線に上がって食べてます~

 

飛び去って・・・

 

また戻ってきました~

 

で、近くの電柱の上に

 

また、飛び去って行きました!

 

少し遠くの電線に!

背景の紅葉も綺麗でした~

 

池の方では、カンムリカイツブリが2羽増えて、合計3羽に

 

ホシハジロ♂とマガモ♂

 

1羽で居るカンムリカイツブリ(と、マガモ♀)

 

オシドリは少なく、♂1・♀2だけ

 

再び、2羽で居るカンムリカイツブリ

 

ジョウビタキ♂が来てくれました(が、まだ遠い・・・)

 

 

昼前の短時間の鳥見でしたが楽しめました~