オシドリを探しに今日も平城宮跡に・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は雲が多目でしたが、まあ、爽やかな秋晴れ!

朝は断水だし、ご近所のリフォーム工事の音もうるさいし、で、

オシドリを探しに平城宮跡へ~

 

歩き始めるやいなや、ジョウビタキ♂の囀りが・・・!!!

電線に止まってました~

 

大きくくちばしを開いて大声で囀ってました~

 

が、池にはオシドリの姿を見付けられず・・・

(10時頃だし、まだ出勤前か???)

カルガモが上空を群れで飛んでました

(どうも小さそうなのが一羽混じってますが、何だろ??? ハシビロガモ♀???)

 

カワウの幼鳥、成鳥、コサギ・・・

 

超枝被りのカワセミ♂

 

メボソムシクイ???

 

今朝は、短時間の鳥見でしたが、

ジョウビタキ♂を撮れたので満足!!!