今日から毎日・日曜日~、その初日はノビタキ三昧! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日から毎日・日曜日の生活がスタート!

朝、陶芸教室に送って行ったあと、平城宮跡へノビタキの状況をチェックに

毎年恒例の場所に、居るには居たんですが・・・、2羽だけ、それも遠い~

 

 

ヒバリは超近いんだけどね~

 

銀杏が、たくさん落ちてます、秋やね!

 

秋と言えば、の、モズも平城宮跡にはたくさん居ます!

 

池には、カワウが一杯!でしたが、ケリが眠そうに・・・

 

タシギが2羽、飛び去りました~、後ろ姿しか撮れず (^_^;

 

草刈りが終わった草原に、ノビタキが6~7羽出て来ていました

先っちょではなく、地べたで虫取り?!

 

 

もちろん、定番の先っちょでも!

 

いったん帰宅し、ランチ後に再度、平城宮跡へノビタキ三昧に

同じく、草刈りが終わった草原で!

 

♂はシャキッとしてるね~

 

道端の近くにも~

 

やっぱり先っちょ好き!

 

これも道端まで出て来てくれました~

 

柿を背景に、キリンソウの先っちょのノビタキ

 

再度、池を見に行きました

アオサギとウミウ

 

ようやくノビタキ三昧が出来て大満足な365連休初日!!!