今日も天気は大丈夫そうなので一乗寺界隈へ(今日も鳥見じゃないですよ~) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

本当は鞍馬へ行きたかったけど、叡山電鉄・鞍馬線は、先般の台風の影響で市原以降運休、

鞍馬寺も拝観停止中との事で・・・、

急遽、行き先を変更して一乗寺界隈へ!

 

駅を降りたら「狸谷不動明王300年祭」の幟がアチコチに。

行った事無いお寺だから、行ってみようと!

 

小さな狸の石像がお出迎え~

葉っぱ載せてるのは、変身前?!

 

山ではメジロ、エナガが飛び交ってました~

 

250段の石段を登ると、静かなお寺が!

良い所でした・・・

 

駅へ戻る道すがら、圓光寺へ立ち寄りました

白のヒガンバナが美しい~

 

美しい苔の中から、キノコ(名前を知りません)

 

苔の中には可愛い地蔵さんも

 

零余子・・・

 

鴨川デルタで、ベンチに座ってSIZUYAのパンでLunch

スズメが寄って来ます

 

帰宅後、ウチからの中秋の名月~

雲が多く無理かと思いましたが一瞬の雲間から・・・