ノビタキが来ていないかと、午後から平城宮跡へ・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は雨が残っていて、昼過ぎまでスッキリしない天気・・・

午前中は陶芸に行ったので、午後からノビタキを期待して平城宮跡へ!

 

着いて、例年の場所を探すと、地べたに降りているのを発見~

♀ですね!

 

他に探すも見つからず、まだ一羽だけな感じでした・・・

かなり近くにも寄って来てくれました!

 

フジバカマにはツマグロヒョウモン(♂)

 

ヒガンバナと言えば、アゲハチョウやね~

 

久しぶりに、池へも行ってみました

ハギの花

 

遠くにカワセミが居ました!

 

今日も短時間の鳥見でしたが、期待通りノビタキが来てくれていて満足!