今日は、神戸市立森林植物園へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝も神戸は蒸し暑い・・・

 

昨日の六甲山は消化不良気味だったので、慣れた神戸市立森林植物園へ行く事に!

北鈴蘭台からの無料送迎バスで、9:15頃着

 

まだまだ紫陽花は綺麗に咲いているのも有りました

 

夏と言えば、の、サルスベリ・・・、見てると暑苦しくもあり

 

カワラヒワが沢山、朝食中でした(幼鳥も沢山!)

 

イナゴ(?)は、ハートの上に

 

オオルリ♂幼鳥が出て来てくれました!

 

コゲラ

 

キビタキ♂も出て来てくれました

 

コサメビタキ・・・、枝被りですが

 

オオルリ♀幼鳥(♀成鳥と、他の幼鳥も出ていましたが、カメラのエラーでデータが消えてしまった>_<)

 

長谷池ではカワセミ♂に出逢いました

 

三宮へ帰るバスを待っていると、イソヒヨドリの幼鳥が出てきました!

 

やっぱり慣れた所が良いわ!

(暑過ぎたので、ブリスベーンの森等へ行くのは断念しましたが・・・)