サンコウチョウは先週の台風直撃で残念なことに?! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

先週、日曜未明(3AMごろ)の台風12号の奈良直撃

その日は、奈良に居なかったのと、春日遊歩道・奥山道の全てが歩行者も通行止めで、

サンコウチョウの巣がどうなったのか気になってても見に行けず・・・>_<

 

で、ようやく、確認に行ってきました!

 

先ずは、ヒヨドリの親子

 

幼鳥は、後ろ姿しか撮れませんでした(しかも、メチャ見上げてるし)

 

イカルがエエ声で囀ってました

 

で、本題のサンコウチョウの巣を確認!

巣は、そのままの状態で有りました!!!

 

が、親鳥の姿は見れず(雛鳥が居たのかどうかも不明)

 

また、今年も最後まで確認できず残念でした~

台風の乗り越えていてくれると嬉しいのですが・・・

 

で、気を取り直してキビタキ♂

なんだか尾が短いな~、擦り切れてるのか???

 

キビタキ幼鳥(上の♂とは、まったく別の場所です)

 

近くには、キビタキ♀

 

ヒグラシの大合唱を聞きながら帰途に

 

サンコウチョウを確認できず残念な鳥見でした