晴れの予報だったのに朝は雨・・・、蓮が良いかと喜光寺へ~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

蓮と言えば???

一番近そうな、喜光寺へ~

(双頭蓮は開いてなさそうなのはわかったうえで・・・)

 

まずはB&Wで

透かした蓮の花弁と山門を背景に

 

次も、B&Wにしてみました

朝までの雨で水滴が残ってるのが良いね~

 

不動明王をバックに色付きで!

 

1時間ほど蓮を満喫して・・・、

大和民俗公園へ(今週も)紫陽花を求めて~

先ずは、水連!

 

ネジバナは今が旬ですね!

 

この小さな紫、何や判りませんが、小さな虫がキラキラしてました

(ニワゼキショウの仲間、と教えて頂きました)

 

やっと鳥ですよ、カワラヒワ

 

葉っぱの上に小さなカミキリが・・・

アトモンサビカミキリ、と教えて頂きました!

(虫は判らんな~、検索の仕方も・・・)

 

ホオジロは、大声で囀ってました

 

やっぱり今の時期、紫陽花は美しいね~

葉っぱの上に映る影を意識してみました

 

タイサンボクも咲いてました!

 

最後に、ツバメの雛鳥

 

今日は、蒸し蒸しと熱くなりました