連休最後も春日遊歩道へ・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は下り坂の予報でしたが、朝は爽やかに晴れてました。

って事で、連休最後も春日遊歩道へ

 

谷筋に可憐な花が咲いていました!

(クリンソウだと教えて頂きました)

 

別の谷筋で、サンコウチョウの囀りが聞こえ探してましたが・・・、

目視は出来たのですが、素早く動き回るのと林の中が暗いのとで、写真はボロボロ・・・

(判りませんよね~)尾の短い♂です

 

その近くにアオゲラが飛来しました!

こちらも枝被りでAFが困難、手動フォーカスは甘々 (^_^;

 

またまた近くにキビタキのペアが飛来しました~

雌のクリクリの目が可愛いです!

 

雄の方はブレブレ

 

今日はオオルリの囀りが1羽しか聞こえず、しかも目視もできず・・・

で、鳥以外で今日出逢ったモノたちを中心に!

 

クロアゲハ(?・カラスアゲハ、オナガアゲハ?)は羽化して間もない???

羽が伸び切ってませんでした

 

ベニコメツキ(と教えていただきました)

 

楓の種は可愛いですね!

 

ニホンリスも出て来てくれました

 

今日もキバシリがペアで囀ってました!

 

イトトンボ

 

何トンボ?(ヤマサナエ、と教えて頂きました)

 

オオセンチコガネ(奈良公園周辺では定番ですね!)

 

帰り間際にはシマヘビも~

 

今日は3時間半の散策でした