ロテルド比叡の朝・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は一転、雨の予報・・・

(昼前まで雨にはならずラッキーでしたが)

 

夜明け前の山からは、いろいろな鳥の囀りが聞こえてきました!

(ツツドリも遠くに聞こえましたが見つけられず)

 

窓の下にはホオジロが

 

枝先にはヤマガラが

 

早朝のお勤めに延暦寺・根本中堂へ~

凛とした朝の空気の中、花々が美しかったですね

石楠花

 

ツツジ

 

ホテルに戻って朝食後、周囲を散策

まだ、八重桜が残ってました

 

こんな背景ならキジバトもええ感じ

 

超遠くの枝先にはオオルリが気持ち良く囀ってました~

 

こちらはホオジロ

 

まあ、鳥見には時間を割けなかったけど、非日常の満喫した1泊で楽しめました~