急遽、所用で休暇を頂き、合間に奥山へ鳥見も | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

さわやかな朝になりました

 

急遽、所用で休暇とさせて頂きました。

合間に、奥山へ鳥見にも行けました・・・

 

さっそく、キビタキ♂が囀ってました

 

ここのオオルリ♂は相変わらずテッペンで遠過ぎます~

 

ここのオオルリ♂も、かなり遠くて、我ながらよく見つけられたもんだと・・・

 

ここでは、わりと近くに降りて来てくれましたよ~

 

このキビタキ♂もわりと近くで囀ってくれました!

 

アオゲラ♀(ペアで居たようですが、♂は撮れず)は、暗くてブレブレ・・・

 

定番の、この場所では、かなり下まで降りて来てくれました

 

♀も地べたに

 

同じ場所ではキビタキ♂も

 

別の場所でのキビタキ♂です

 

ここのオオルリ♂も超遠くのテッペンで!

 

キビタキもたくさん囀ってましたね~

 

イトトンボ

 

山藤も満開で美しいです!

 

春日大社の「砂ずりの藤」はこんな感じで、まだまだ

 

春日原始林では、銀竜草も見られましたが、群生ではなくなぜだかほぼ単独で

 

最後に、キビタキ♀にも出逢えました

 

盛沢山な一日でした~