所用で大阪へ・・・、ついでの大阪城公園 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は所用が有って朝から大阪市内へ

昼食後に大阪城公園へ行ってみました

さすがに梅は殆ど終わりかけ(一部、八重の紅梅で満開のも有りましたが・・・)でしたが

雲は多めながらポカポカ陽気で大勢の人出でした~

 

ジョウビタキ♂

多くのカメラマンが三脚を構えていたのは???

なかなか良い構図にならず諦めましたが・・・

 

梅にはヒヨドリもね!

 

山茱萸も綺麗に咲いていました~

 

なんて桜なのか、小さい花弁の・・・

ほぼ満開でした~

 

鶯が美しく囀ってました

 

アオジもね!

 

お濠には、ヒドリガモ♂♀とキンクロハジロ♂が沢山~

 

雀も大勢で!

 

今日も歩き疲れました・・・