ヒレンジャクのリベンジに・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

いつも通り、ならまち~

 

大乗院庭園文化館では、池に氷が張っていたせいかカワセミは居らず・・・

でも、天神社では、ジョウビタキ♂が出迎えてくれました!

 

荒池にも氷が張っていたせいか、ここでもカワセミは居らず・・・

その代わり(?)、ルリビタキ♀が出て来てくれました~

(ここで見掛けるのは初めてかも?!)

しかも、かなり近くでもOKでしたよ!

 

斜面ではビンズイがウロウロ

 

トラツグミは居ないな~と探していると、

ハイタカ♀がどこからともなく飛来し、アトリ達は一斉に飛散してしまいました~

 

飛火野~鹿苑へルリビタキ♂を探しに・・・

いつもの定位置に居てくれました~

(が、今日は樹上でお腹しか見れず)

 

 

そして、リベンジのヒレンジャクを探しに・・・、ヤドリギの多い辺りへ

居ました居ました!!! 20羽弱くらいの群れで居ました!

バーダーさんは、10人ほど

 

ヤドリギの実をせっせと食しています

 

そして、粘~いウンチをダラ~っと・・・

 

青空をバックに良い感じです!

 

アトリさんの群れはそこかしこで!

 

今日も良く歩き回りました~