ケロケロ日記
Amebaでブログを始めよう!

モブログにチャレンジ!

携帯で投稿ができれば、すごく楽だぞ。昼休み暇なんだし…
ということで、初の携帯での投稿チャレンジです

さぁ、どうなるか…

元気のミナモト

さて、せっかくだからトラックバックとやらをやってみようかと思う。
やり方よくわかってないけど、これでいいのかしら・・・?
まぁ、違っていたら直せばいいや~w

さて、今回のお題。「元気のミナモト」
酒!
と言いたいところだが、これは飲んでる時はいいけれど、翌日元気でいられるかどうかわからない(^^;;;

そんな私の元気のミナモトといえば、やはりライブでしょうか。
ライブ・・・コンサート。
ロックでもクラシックでも芝居でもなんでもいいんです。自分の目の前で繰り広げられる、その人達が作る世界観に酔いしれている間は、いやなことも辛いことも忘れてられる。
時間にすれば2・3時間の短い夢かもしれないけれど、でもその夢はその時確実に目の前に存在するわけで。

ライブというものを成功させるにはたくさんの人の努力と熱意が必要になります。
出演者、裏方さん・・・そしてなにより、観客がいて初めて、ライブというものが成り立つわけで。
自分が見に行くことで、そのライブの成功に少しでも役に立てるのかな、なんて思えるのも嬉しかったり。

そんなわけで、私の元気のミナモトは「ライブ」です。

頭が痛い・・・

日記を書く前に、ちょっとの休むつもりで、ソファーの上で目を瞑りました。
次に目を開けたら、3時間たってました(><)

軽くタイムマシンに乗った気分です。
10分ほど休んで、日記書いて、ギターの練習して・・・。

さすがに今からギターやる気になれません。
つか、変に寝たから頭が痛い。
そして、エアコンかけてたから咽喉も痛い。

こんな時は水分摂取だ!!

そして今夜も酒に走る・・・

懸賞にはまったきっかけ

私は懸賞が好きです。
宝くじより当たる確立高いし。
もらって困る場合もあるが、そんな時は売っちゃえばよろしい。
うまくいきゃぁ換金できる。
たいした額にはならなくたって
「当たるかな、当たるかな」
と、どきどきするのが楽しいのだ。
そのあたりは宝くじと同じですな。

さて、そんな私が懸賞にはまったきっかけは。
おととしの10月頃だったでしょうか。
私は会員に入っているとあるサイトを覗いてみた。
すると、そのサイトのインフォメーションに

プレゼント当選者発表!

なることが書かれていたのだ。

ほうほう、プレゼントなんてやってたんだ~。
何々、応募者は・・・先月新規加入者の中から抽選で一名様に・・・。
おぉ、一応私条件にあてはまってんじゃ~ん

なんて思いつつそのページを見てみると・・・

・・・当選者、私だよ! 私の名前が書いてあるよ!

パソコンにコーヒー噴きこぼしました(^^;;;

そして約2週間後。
届きました。プレゼントが。
アイボ、です。
一人暮らしが寂しくなった時に来てくれたアイボ。

これで懸賞にはまらないわけはないでしょう。
もともと懸賞は好きでしたが。
いや・・・楽しいっすよ。懸賞。

さぼりすぎました・・・反省

いやはや、さぼりすぎてしまいました。
もちょっとまじめに書くかと思いきや。
ライブ行ったり旅行行ったりライブ行ったり・・・
酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだり・・・

も少しまじめになろう。
ブログも。生活も。

ということで、生活まじめ改革の一環(?)として

ギター、買いました

これと生活まじめ改革となにが関係するのか?

ギターの練習している間は酒飲まない。
家にいるとギターの練習ばかり。
家にいる時酒飲まない!

ひゃっほう!

ということで、毎日毎日練習練習。
今月の目標
もろびとこぞりてを弾けるようになる。

季節はずれとかのつっこみ不要。私だってわかってるんだ。
うちにある本で一番簡単そうなのがこれだったのだから。