開発こぼれ話239 -おれいと時事- | TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

「INNOVATOR」の開発裏話や開発者のはけ口になってます。

どうもー

かなりご無沙汰しておりましたが

8月のイベントは大成功におわり、引き続き皆様よろしくお願いいたします。 おそいわ!ってことで

 

最近、ミサイル飛んできたところで、捕まえて打ち返してやろうと

思ってます。

 

まぁ、物騒な世の中になったもんだと

 

こんなに世界って危うかったのねと思うことばかりで

 

これが「平和ボケ」とでも申しましょうか・・・

 

なんか落語の出だしみたいになってしまったが

 

こうやってブログを更新しているのも、まだ大丈夫ってことですな。

 

実際「戦争」になるのかどうかわからない中で

 

一番やっちゃいけないのが「戦争は嫌だ」「戦争にならないほうがいい」

 

というバイアスを自分にかけてしまって情報を素直に

 

読み取れなくなることが一番怖いことだと思わないといけない。

 

「既定路線」や「予定調和」で暮らしてきた

 

人々はそれにとらわれがちになってしまう。

 

目覚めてもぼやけているようでは意味がない。

 

つづく