開発こぼれ話226 -時事ってば時事ってば- | TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

「INNOVATOR」の開発裏話や開発者のはけ口になってます。

どうもー

 

とうとう トランプがー 大統領にーなったー!

 

いかにも、B級SF映画に出ていそうな大統領って感じだー。

 

いきなり「TPP離脱」の前に

 

就任演説で、これほどディテールのはっきりしたことをいう演説は

 

見たことがない。わかりやすい。

 

アメリカは、「分断」されたなどと言っているが、

 

日本なんて「粉砕」されとるわもう、東京及び東京近郊と

 

連携できない地方がばらばらの状態で国としてはどうなのレベルでしょ。

 

ワシントンから政治を取り戻す。国民に権利を取り戻す

 

東京なのか霞が関なのかとにかく

 

エスタブリッシュメントから政治を取り戻す。国民に権利を戻す。

 

言ってほしいね。日本も!

 

日本にも十分エスタブリッシュメントが巣くっているので

 

これらを浄化していかなくてはこの国の未来はない

 

みんなが自分たちでものを見て確認してチェックして

 

自分たちで判断して行動する。責任を明確にする

 

当たり前のことができなくなったら終わりだ。

 

当たり前のことをしていこう!

 

つづく