開発こぼれ話224 -新年2017- | TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

「INNOVATOR」の開発裏話や開発者のはけ口になってます。

あけまして おめでとうございます。

 

どもー!!!!!!

 

お正月休みにテレビを見る機会が普段よりも多かったが

 

んんんんん

 

なんかー ここ10年 全然変わってない気がするー。

 

年とともにもっとメディアは進化するものと思っていたのに

 

テレビの中の世界は止まったままだ。

 

だからやっぱりつまらないと思ってしまった。

 

ぎりぎり まぁまぁ は「ガキ使」くらいか企画も安定?同じで

 

でももうきついと思ったね。

 

ただ、唯一紅白は、あまり見てないけど

 

毎年 チャレンジしてるって感じがする。

 

最近思ったのは、国 と 民間を比べた時

 

実態の景気のせいかとは思うが、民間のほうが痛手を怖がって

 

冒険しない。いたって保守的になって劣化していっているということだ。

 

結局、親方日の丸でリスクがない国がらみのほうが

 

冒険しているっていう何とも無残で無様な状況が見えてくる。

 

僕たちは何を学んできたのだろうか?

 

つづく