開発こぼれ話219 -暴かれた時事- | TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

「INNOVATOR」の開発裏話や開発者のはけ口になってます。

どうもー

 

アメリカ合衆国の大統領選は、トランプに決まりました。

 

マスゴミがやっぱりマスゴミに終わりました。

 

アメリカ本国もそうですが、この国も同じこと。

 

情報操作をやっぱりやってたみたいだなぁ。

 

コメンテーターが明らかにヒラリー寄りだもん。

 

もっとひどいのはこの国のコメントしていたやつらだろう。

 

いや「隠れトランプ」だとか「世論調査にも出ていない。」

 

などとほざいているが、もう誰も本音はお前らには言わないよんってことだ。

 

明らかに偏向報道とみられる状況で

 

たぶん裕福な人たちやそこからおこぼれをいただいている人たちでできた

 

彼らが言う「世論」は実は「世論」ではない。ってバレただけじゃん。

 

さらに、自立もできないこの国の「エリート」と言われている ただ、勉強ができるだけの

 

発想も俯瞰もできない利己主義な自己保身者たちは

 

自分たちの希望的観測を思い込みで思いっきり報道していたのもバレました。

 

この国の首相もヒラリーにしか会っていないのはひょっとしたらやばいんじゃない。

 

とも思わずにいけしゃーしゃーと持論的に世論さと言い張りながら

 

「日米同盟」を基軸が変わらないと言っている。

 

たしかにこの国から見れば「日米同盟」は基軸なのかもこの国ではね。

 

でもね、相手もあることだしね。

 

条件が一杯出てくるだろうよ。どう向き合うのか

 

一つ間違えば政治屋も官僚も売国奴になりかねない。見ものだわ。

 

だれも責任が取れないような組織しか作れない発想も俯瞰もできない

 

この国の将来は一体だれが責任をもって考えるのか?

 

それすらも自立して応えられず

 

この国は長らく従属してきたアメリカにいつまで夢を見続けるのだろうか?

 

すがって生きていくのだろうか?私は御免だ。

 

いい加減シャンと目を覚まして考えろ。

 

稚拙な外交手段しか持たないこの国は、一から出直すべきだと思う。

 

無責任なバカコメンテーターの情報で振り回されるほど

 

少なくとも私を含む周りの国民はバカではない。

 

つづく。