開発こぼれ話204 -えーっ ポケモンGO?- | TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

TCG型ビジネス研修ツール      「INNOVATOR」開発者ブログ

「INNOVATOR」の開発裏話や開発者のはけ口になってます。

どうもー


さぁ、「ポケモンGO」が日本配信が始まって5日くらいですか?


様々な出来事が起こっておりますが、


まあ。臨機応変に対応していくことですなぁ。


さらに、「ポケモンGO」に関して


様々な方が、いろいろコメントしておられるようですが


とくに、エンターテイメントに携わっている方々のコメントが賛否両方あって


面白い、が否定的な方のコメントって


どこかコメントをしている方々自身が「自信がない。」的に感じます。


ある関西の大物芸人のコメントで


「ポケモンGO」はある意味敵や。面白うないからこういうもんがはやる的な


コメントが一番しっくり来ました。


要は、芸人やコメディアンやそういうものに携わっているモノが


正直「面白くない」時代になった。


もっと面白いものを視聴者に提供してくれよって感じだろう。


それを見抜いている発言だから印象に残ったのだ。


ただ、批判をすればいいというのではない。


文化人なのか芸人なのか分からないような立ち位置で語っているのを


見たり聞いたりすると


「中途半端」感がひどい。


「別にお前らにどうのこうの語ってもらうほど視聴者はバカではないよ。」と言いたくなる。


お笑いをやっている人は頭の回転が速いというのにかこつけて


最近情報番組に芸人がよく出ているのもいいが


並行してネタ番組やお笑い番組にも出て活躍している方にお願いしたい。


芸人が素人をいじって笑いを取るのも飽きてきたし


ひな壇も飽きてきた、本分で勝負できる人を使ってあげてほしいと思う。


まぁ、それだけ今のテレビはつまらなくなってしまった。


「INNOVATOR」は彼らに使う必要はない。


つづく