「ちょっとコンビニ行ってくるわ」の感覚の行動力こそが最強のメゾット

 

輝きへの案内人 眩しさ追求コンサルタント
石井岳海です。
 
今日は、心の中に眠ているやりたいこと、行きたい場所、買いたいもの、夢や目標を達成するために本当に必要なことについてお話ししたいと思います。
 
多くの人は、成功するためには特別な才能や能力が必要だと思い込んでいます。でも、本当に大事なのは、どれだけすぐに行動できるかということだと思っています。

 

 

  行動のハードルは低く!

 

「やりたいことがあるけど、時間がない」「もっと準備が必要だ」そんなふうに思っている人は多いですよね。でも、出来ているする人はこの考え方が違うんです。イメージですが、やりたいことがあったら「ちょっと今からコンビニに行ってくるわ!」の感覚で、すぐに行動に移せます。
 
この行動のハードルが低い人こそ、結果を出すことができるんです。特別な才能があるからじゃなくて、「すぐにやる」というシンプルな行動力があるから成功できるんです。
 

 

  セミナーなんかでも・・・。

 

例えば、「セミナーや講演をやりたいな」と思ったとき、成功する人は「じゃあ、やってみっかな!」とすぐに動きます。大掛かりな準備をする前に、まずは場所を探してみるとか、友達に声をかけてみるとか、すぐにできることから始めます。
 
また、急にテレビから素敵な観光先が放送されていて、「お!ここ良いじゃん!」と思ったとき、「片道3時間かかるけど、ちょっと行ってみようか」と、すぐに行動に移すんです。これが、「コンビニに行ってくるわ」という感覚です。この感覚が非常に重要です。
 
image
 

  能力の差じゃない

 
やりたいことを手にするために必要なのは特別な能力や才能じゃないんです。大事なのは、「すぐにやる」という行動力です。みんなやりたいことがあっても、実際に行動に移せていないんです。それができる人とできない人の差が、成功の差なんです。
 
さしずめ成功を手にするために必要なのは、「やりたい」と思ったことをすぐにやることです。行動のハードルを低くして、「コンビニに行ってくるわ」という感覚でどんどん行動していきましょう。それが、夢や目標を叶えるための一番の近道です。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!

 

興味深い話題についてもっと知りたい方は、私の公式LINEをフォローしてください。やりたいことを見つけるヒントや、自分らしく生きる方法を一緒に考えていきましょう!

 

[公式LINEアカウントへのフォローはこちらから!]