『自分のやりたいことを仕事にするブーム』を発生させたい!

 

 
輝きへの案内人 眩しさ追求コンサルタント
石井岳海です
 
自分のやりたい仕事に出会い、そして、それを仕事にしていく。そんなブースを爆発的に発生させたいと強く思っております。
 
 
 
近年、自分のやりたいことを仕事にする動きが注目されていますが、何を隠そうと私自身、高校卒業後、ただ学校に入っている求人票の中から企業を選び、就職しました。
その方法で就職するしかないと思っていました。正確に言うと、それ以外の仕事の選び方を知らなかったのです。なので、何の疑いもせずに、ただただ求人票を見て求人先に就職しました。
 
しかし、最近ではどうでしょうか?
 
自分のやりたいことを仕事にするというニーズが増えています。もちろん転職もそうですね。
 
中には、1つの企業だけに何十年も勤務している=何も挑戦できない人。と判断される場合もあるそうです。
 
(1つの企業に長年勤務していないと、「すぐ辞めちゃうんだな。」なんてデメリットだけに捉える昔ながらの思考は陳腐的かもしれませんね)
 
特に女性の間では、そのニーズが強いように思います。「女性に対する扱いや考え方」が、社会や会社の環境が変わるのには莫大な時間がかかります。
 
つまり、待つのではなく、自分の働き方をいっそ変えることで、自分らしく生きることができるからだと考えています。
 
例)雇われている会社員→フリーランス
 
しかし、行動を起こすことは簡単ではありません。
 
多くの人が自己評価に基づいて自らの可能性を制限してしまいます。
「それはわかるけど、自分にはできない」
 
だからこそ.自己評価を作り上げることが重要です。
 
自分に許可を与え、自分のやりたいことに向かって行動することで、より充実した人生を送ることができるのは明確です。
 
「自分は自由に生きていい!自分はやりたいことを仕事にして良い!それで稼いでいい!」
 
そのような自己評価を作ることが非常に大切です。
 
私は、このような動きを支援し、自己評価を高めるサポートを提供したいと心の底から願っています。
 
多くの人が自分の可能性を信じ、自分らしく生きることができるように、キラキラに光輝く人生を手に入れたいですね!