雨の日 | イノベーションスタジオのブログ

イノベーションスタジオのブログ

建築学をベースに空間、プロダクト、グラフィックを岡山•倉敷にて展開する、総合デザインオフィスです。

ここのところ、太陽を眺めれない日々ですね。


曇り・雨。。。

なんとなく、退屈だったり、今日できない家事が、明日になり、明日を思うと憂鬱になったり。

でも、雨なので、仕方がない。

でも、雨の日ならではの楽しみ方もありますよ。

雨の日に家で過ごすこと。







窓は、雨を鑑賞する額になる。

ロウソクやランプがあると、雰囲気でますよね。





あと、雨の日の紅茶。

絶品ですよ。

何となく、雨の日は色で表すと、グレー。

そこに、紅茶の鮮やかな色。

なんか、良くないですか?

きっと、イギリスの方が紅茶を好むのは、曇りの日が多いからなんですよ。

たぶん。。。


雨の日は、雨窓を作って、穏やかに紅茶と読書。

なんて、どうでしょう?