こんにちは、Naomiです。

 

 

そんなわけで

「自分の才能」を

見つけなければ

先に進めない!

 

と思った私は

 

 

それまでの経緯はこちらから下矢印


 

今度は

 

持ち前の

研究心行動力ハマり性

なところを

 

全力で投入して

(お金も投入したさ・・・)

 

1年ほど

才能発掘に

のめり込みました。

 

 

それで分かった

私の才能とは!

 

 

 

 

ものすごい精密に

ロジカルに考えること

 

 

 

 

 

なーんだ・・・

って感じですよねzzz

 

 

ちょっと付け足すと、

 

ロジカルに考えた結果を

相手の望む形にして

アウトプットできる、

 

と言う

鏡になる才能

も発見されました。

(どーでもいーか・・・)

 

 

 

ロジカルに考える

(そのためのリサーチも

 もちろんする)

  下矢印

答えとそこまでの

プロセスが分かる

  下矢印

それに沿って行動する

 

 

 

この流れに

迷いがないので

実現力もあるんだなぁ

とは思いますが・・・

 

 

実につまらない笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、つまらないのは

置いておくとして、

 

ロジカルに考えると言う

基礎学力のようなことが

才能なので

すごく展開の幅が広い、

ってことも分かりました。

 

 

 

研究のような

そのもの自体に

ロジカルシンキングが

必要なことも

 

ビジネスを軌道に乗せるための

段取りのようなことも

 

マーケティングの現場で

機械(IT)と人の心理を

うまく融合させて

購買導線を設定することも

 

 

器用貧乏だと

思っていたことは

元を辿れば

一つの才能の結果で

 

それが、

求められる場所場所によって

違う表現になっていた、

と言うだけでした。

 

 

 

じゃぁこの

ロジカルに考えられる才能と

自分の好きなことを

組み合わせて

 

市場のニーズに応える

サービスを作れば

いいんじゃない!?

 

 

と思った時に

違和感を感じました。

 

 

 

いやいやいや、

私は「才能」だとは

自覚していなかったけど

 

今までも

才能と(そこそこ)好きを

掛け合わせたところで

仕事をしていたんだよ、

 

でもそこに

未来が見えなくて

今、自分探しをしてるんじゃん、

と。

 

 

 

 

それで

気が付いたんです。

 

 

 

自分の才能は

自分が使うためのもの

なんじゃないかな?って。

 

 

 

私は

人に喜んでもらうのが好きで、

誰かに感謝されることで

自分を満たしたくて

 

それでこれまで自分の才能を

他人のために

他人の欲望のために

使っていたんじゃないかな?

って。

 

 

 

つまり

ビジネスは問題解決

というけれど

 

他人の問題を解決している限り

私は満足できないし

 

それは

私にとってのチャレンジでは

ないんじゃなかろうか、

 

 

と、そういうことを

今、思っています。

 

 

 

 

自分の才能を

まず、自分のために使う。

 

その余りを

誰かに使ってもらう。

 

そんな感じかなー??

 

 

 

 

 

自分を優先させるって

結構難しい。

 

 

 

他人からの承認なしに

自立するって

結構覚悟がいる。

 

 

 

けどその覚悟の先には

すごい未来があるような、

そんな気が、する。

 

 

 

今回は

そんな私の気づきの

シェアでした。

 

 

 

一連の経緯などなどを

目一杯盛り込んだ商品まで

開発しました。

 

ビバ!ロジカルシンキングてへぺろ

 

 

 

 

あなたがもっとも輝くスキルを
6枚のチャートで分析!

ダイヤの原石発掘セッション

https://gemwords.net/gem-mining-work/

 

 

ではまた^^