これから始めたい人も、スキルアップしたいも一緒に学べる

JWPAA認定インストラクター限定の
『Zoom模擬ワークショップ会』

5月5日の子どもの日、ワークショップに参加された方からの感想をご紹介いたします。

 

ワークショップ会の様子

 

参加された「かおり様」のご感想

りお先生と参加者様とで楽しくゆっくり描くことが出来ました。


色を濃くする方法、はけの使い方など勉強になる事が沢山ありました。


用紙のサイズもいつも2Lサイズを使用していましたが、はがきサイズはファイリングしやすくおすすめとのメリットなども知ることができ良かったです。


まずはZOOMをうまく繋げれるのかも不安でしたので、なんとかできてほっとしました。


完成した絵はちょうど子供の日なので早速子供たちに見せて飾っています。


貴重な経験をありがとうございました。
また参加したいと思います。

 

参加された「Kukuna様」のご感想

初めてパステルアートのワークショップに参加させてもらいました。


パステルアートを活かした活動をしている方と直接お話が出来て、私自身の今後の活動の参考になりました。


最後にカラーセラピーを取り入れてお話してくれたので
自分が選んだ配色が

「今自分がこんな気持ちでいるのか」
という気付きにもなって

楽しくなりました。


色の使い方で、同じ題材でも

全く違う作品に見えるところが

奥が深いな。

と思えました。


参加メンバーに話を振ってくれながら

進められていたので
お互いのことが分かって、

安心して参加できました。


今回のご縁で今後の活動でも

参考にし合える部分があると嬉しいです。

 

講師役「りお様」のご感想

2回目の講師役だったので前回よりは落ち着いてできました。

今回参加されたのは、自分と同じように
これから活動をはじめ(再開し)ようという方たちでした。
みなさんの今後の活動予定などを聞いて
私もいろいろなことに挑戦したい気持ちになりました。

至らない点も多かったと思いますが
生徒役、講師役と両方の対場で
この企画に参加することができたのは
とても良い経験になりました。

ありがとうございました。

 

パステルアートをそれぞれの活動にどのように活かしているのかなど、描きながらお互いにシェアされていて

とっても素敵ですね乙女のトキメキ

 

かおり様、Kukuna様、りお様

それぞれが今後ますますご活躍されていく事を

事務局一同、心より応援しておりますふんわり風船ハート

 

=========================

 

Zoom模擬ワークショップ会は講師役も生徒役もみんな当協会のインストラクターなので、リラックスしてご参加いただける会となっております。

 

あなたも講師役や生徒役で同じインストラクター仲間と一緒に気軽なワークショップに参加して「教わる」、「教える」を楽しく体験してみませんか?

 

7月のスケジュールも新たに加わっております。

 

もちろん参加は無料です。

ぜひお気軽にお申し込みくださいませ。

 

 

Zoom模擬ワークショップ会

【こんな人におすすめ】


・自分でワークショップや教室を始めるのが不安

・ワークショップを始めたいとは思っているけれどいきなりお客様に教える自信がない

・まずワークショップを開くための練習をしたい

・経験者のワークショップを体験してみたい

・みんなと一緒に絵を描いてみたい

・他のインストラクターさんと交流してみたい。

・まだ挑戦していない作品を学びたい

 

    

この会のルールは3つだけゆめみる宝石

 

・何かうまくいかない場面があったとしても優しく温かく見守ること

・お互い助け合うこと

・とにかく楽しむこと

 

 【Zoom模擬ワークショップ会】
生徒役募集要項

 

■日程・題材・講師


6/6  (木)10:30~12:00
題材:大人のニャンじぇる
講師:ささら優さん

6/20(木)10:30~12:00
題材:大人のニャンじぇる
講師:ささら優さん

 

7/9(火)10:00~11:30

題材:大人の桜
講師:加藤直美さん

 

7/23(火)13:00~14:30
題材:チューリップ
講師:加藤直美さん

 

※講座時間は約90分程度を予定
※開始時刻の5分前にはZoomへ入室できる準備を整えて下さい。

 

■題材について
PDFデータをダウンロードして事前に各自型紙を作成してください。

■応募資格:
日本福祉パステルアート協会認定1級インストラクター

■定員:生徒役 各回5名
※先着順となりますことご了承くださいませ。

■参加費用:無料
参加には簡単なアンケートへの回答が必須となります。

■参加特典:
参加者全員に公式ショップカタガミヤで使える500円クーポンをプレゼント。

■参加条件:
・講師役の方にメールアドレスを教えることを承諾できる方。
・Zoomのミーティングテストでカメラ接続テストを確認済みであること。
 https://zoom.us/test
・ワークショップ中に作品の手元を映せること。
(推奨ですが、出来ない場合でも参加可能です。)
・型紙を事前に用意すること。

 

応募フォーム: