日本福祉パステルアート協会1級インストラクター様が
講師役と生徒役になってZoomで模擬ワークショップをする
『Zoom模擬ワークショップ会』

4月ワークショップに参加された方からの感想をご紹介いたします。

 

ワークショップ会の様子

 

参加された「むっちゅ様」のご感想

りおさんのワークショップは、笑顔と優しさと落ち着いた対応で、心地よい雰囲気をもたらしていました。

 

たくさんの的確なアドバイスを交えながら、技術のコツを教えて頂き、私たちが講師として今後の参考になることも、しっかり持ち帰ることが出来ました♪ 

 

りおさんのもう一つのお仕事、カラーセラピーを加えたことにより、参加者同士の交流も更に盛り上がって、終始楽しいひと時を過ごすことができました、感謝の気持ちでいっぱいです♪ 

 

講師の熱心な指導と暖かいサポートがあったからこそ、参加者全員が充実感を得られたと思います(*^^*)

 

講師役「りお様」のご感想

Zoom講座の講師役ははじめてでとても貴重な体験ができました

予定より早く、1時間くらいで描き終わってしまい
すでに講師をされている参加者さんからアドバイスなど聞けたり
みなさんやさしい方たちでいろいろお話できてたのしかったです。

Zoomの接続方法やレッスンの進行など
パステルの技術以外にも課題が多いことがわかりました。

次回はもう少し講師らしくできるようにがんばりたいです。
ありがとうございました。

 

講師役と生徒役に分かれて参加することで

あらたに発見することも多いですよね。

 

この会の主旨でもあります、「お互いに助け合うこと」や

「あたたかく見守ること」「楽しむこと」を実践していただき、ありがとうございました!

 

=========================

 

Zoom模擬ワークショップ会は講師役も生徒役もみんな当協会のインストラクターなので、リラックスしてご参加いただける会となっております。

 

あなたも講師役や生徒役で同じインストラクター仲間と一緒に気軽なワークショップに参加して「教わる」、「教える」を楽しく体験してみませんか?

 

7月のスケジュールも新たに加わっております。

 

もちろん参加は無料です。

下記よりお早めにお申し込みくださいませ。

 

 

Zoom模擬ワークショップ会

【こんな人におすすめ】


・自分でワークショップや教室を始めるのが不安

・ワークショップを始めたいとは思っているけれどいきなりお客様に教える自信がない

・まずワークショップを開くための練習をしたい

・経験者のワークショップを体験してみたい

・みんなと一緒に絵を描いてみたい

・他のインストラクターさんと交流してみたい。

・まだ挑戦していない作品を学びたい

 

    

この会のルールは3つだけゆめみる宝石

 

・何かうまくいかない場面があったとしても優しく温かく見守ること

・お互い助け合うこと

・とにかく楽しむこと

 

 【Zoom模擬ワークショップ会】
生徒役募集要項

 

■日程・題材・講師


6/6  (木)10:30~12:00
題材:大人のニャンじぇる
講師:ささら優さん

6/20(木)10:30~12:00
題材:大人のニャンじぇる
講師:ささら優さん

 

New!!

7/9(火)10:00~11:30

題材:大人の桜
講師:加藤直美さん

 

New!!

7/23(火)13:00~14:30
題材:チューリップ
講師:加藤直美さん

 

※講座時間は約90分程度を予定
※開始時刻の5分前にはZoomへ入室できる準備を整えて下さい。

 

■題材について
PDFデータをダウンロードして事前に各自型紙を作成してください。

■応募資格:
日本福祉パステルアート協会認定1級インストラクター

■定員:生徒役 各回5名
※先着順となりますことご了承くださいませ。

■参加費用:無料
参加には簡単なアンケートへの回答が必須となります。

■参加特典:
参加者全員に公式ショップカタガミヤで使える500円クーポンをプレゼント。

■参加条件:
・講師役の方にメールアドレスを教えることを承諾できる方。
・Zoomのミーティングテストでカメラ接続テストを確認済みであること。
 https://zoom.us/test
・ワークショップ中に作品の手元を映せること。
(推奨ですが、出来ない場合でも参加可能です。)
・型紙を事前に用意すること。

 

応募フォーム: