先日より新しく始まりました

日本福祉パステルアート協会1級インストラクター様が

講師役と生徒役になってZoomで模擬ワークショップをする

『Zoom模擬ワークショップ会』

 

こちらの第1回が2/18に開催されました。

 

講師役のふわりんさんをはじめ、皆さまでとても和やかに有意義な学びの時間を過ごされたようですふんわり風船ハート

参加されたインストラクターの皆さま、お疲れさまでした。

 

本日は講師役・生徒役それぞれの方からの感想をご紹介いたします。

 

参加された皆様のご感想

 

Zoomでのパステルアートの進行は初めてでしたが、どなたもスムーズに作業して頂くことや、対面ではないもののお話をしなが進めることができて楽しかったです。

また、Zoomだと全国どこからでも参加できるのでもっと色々な方とZoomを通してパステルアートを楽しんで頂けるようになりたいと思いました。

 

皆様すでに実績やご活躍されている方々の中で全くの初心者は私だけでしたが温かく迎えてくださり、丁寧に教えていただけて嬉しいです。
型紙の用紙や作り方も教えていただけて、今後に活かしていきたいです。
ワークショップでは、実際にはお子様向けなどもありますので、提案や案内などこうしたら相手に伝わりやすいなどもアドバイスしていただき、イメージしやすかったです。
今後も機会があれば是非参加したいです。
楽しい企画をありがとうございました。

 

絵本から飛び出したような可愛らしいぞうさんですが、色は2色しか使わないのに何色も使っているような綺麗な色合いで

小さいお子様から簡単にできて良いのではないかと選ばせて頂きました。

 

 

ワークショップ会の様子

 

 

皆様とってもかわいらしいゾウさんを描かれていますね!

楽しんでいただけて何よりです。

 

講師役も生徒役もみんな当協会のインストラクターなので

安心して参加できるワークショップ会。

 

あなたも講師役や生徒役で同じインストラクター仲間と一緒に気軽なワークショップに参加して「教わる」、「教える」を楽しく体験してみませんか?

 

第3回の模擬ワークショップ会の参加枠は残りわずかとなっておりますので、下記よりお早めにお申し込みくださいませ。

 

 

 第3回【Zoom模擬ワークショップ会】


講師  :ささら優 さん
題材  :大人の桜
応募締切:3/4(月)
開催日 :3/12(火)10:00~11:30

参加費用:無料

※参加には簡単なアンケートへの回答が必須となります。

 

応募フォーム: