お久しぶりです!
長らく更新せず、申し訳ございません😭

今日は「5月病」対策?笑
として私の自論をお伝えしていきます。

最近なんだかしんどいなって思ったりしていませんか??

頑張ってるのに報われない…
なんで?こんなに努力してるのに…

そんな風に感じていませんか?


幼稚園や小学生のとき、
なんだか楽しかったなぁ、
なんにも考えてなかったなぁ、とか

過去を羨ましく感じることはありませんか?

それって、私はそれだけ真面目に頑張ってるからだと思うんです。

だから、例えば、

家族なら、
「真面目な子がいい」と言われて、
髪を染めたり、ピアスを諦めたり

友達なら、
「付き合いのいい子のがいい」と、
好きでもない話に付き合ったりと、、、


そんな感じにいつの間にか自分を閉じ込めて、苦しくなってませんか?

あなたは何も間違ってないし、
もちろん認められたい気持ちもよくわかります。

ですが、それでいいんですか?

あなたの人生それでおわっていいんですか?

うるせぇ!!!黙れ!
私は私だ。

それじゃダメなんでしょうか。?

だって、
あなたの人生は一度きりで、有限ですよ?


きっと素直なあなたを認めてくれる人は少なからずいるはずです。

努力もいいですが、幸せになるための努力にしてくださいね。


お読みいただき、
ありがとうございました!🌱