アラフォー女コタローのグダグダ育児日記です。


前日に子供の発達検査を受けた話を書きました


そして、なかなかそこまで辿り着かなかったとグチグチ書きましたが


結局は私が動かなかったんだよなぁ真顔


子ども同士の大きなトラブルなかったし
周りの人と話していても
「え?娘ちゃん、普通じゃない?気にするところある?」
みたいに言われると

そーかー…
確かに人懐っこいだけって言われたらそうだしな…

みたいな感じで、グダグダグダグダ。


相談の電話をかけたりもしていたけど
「それくらいならもう少し様子をみましょうか」みたいに言われると
やっぱりそーかー…と…(繰り返し)



他の、
しっかり子供さんのために動いているお母さんの話を読むと

ほんまに私は何でも後手後手で先に進まない〜
ギリギリになって動く〜




娘よ、ごめんよ。


とにかく、遅かったけど、やっと一歩進んだからね


娘の良いとこ伸ばすのと、苦手なところのサポートの仕方を勉強していきたい
(そしてその苦手なところは、もれなく私の1番苦手な所でもある不安)