アラフォー女コタローの
グダグダ育児日記です


やあ
\(^o^)/
風邪またひいたよ

てなわけで、だいぶ前におもちゃ王国へ娘と2人で行ってきました。





とりあえず
娘と2人でぶんぶぶーん。




感想。


園内は、程良い広さで、小さい子連れでも、しんどくなりにくい!
アトラクションも、4歳という年齢なら普通に乗れる!


そして
おもちゃハウスで
黙々遊んでくれるから
こっちの身体が楽ぅ目がハート
↑これのポイントが高かった。まじで。




公式サイトに登録(詳しくはググってね)しておけば、誕生日月の1ヶ月、各種割引あってお得ぅおねがいでした



自分で歩いてね。
抱っこ、とか言い出したら、眠たいと判断して速攻帰るで~ニコニコ


と宣言してたおかげか、10時~16時半までビッチリ居ましたが、最後まで音を上げずに歩いてくれました。
エラい!



その時は
NHKの特設会場があったので、
別料金払って入場。


したらね、まわりみんな、めっちゃ小さい子ばっか。
0歳~2歳くらいの子供たちがキャッキャしている中で、うちの子だけデカいの。


ああ…
成長したんだな、て思えたけど、全てのサイズ感からはみ出しまくってて
何とも言えない気持ちに…




ついでに、防寒メインで考えてたから、(外ではさらにモコモコにさせていた)
他のおかあたまたちや、お子さまたちが可愛らしい感じなのに対して、私と娘の田舎者感が…
(組み合わせ方が下手くそすぎた)



いや、良いんだ。最後まで暖かく過ごせたし!(負け惜しみ)





その後

このおもちゃ王国で1番怖いとされている
トロッコ調のジェットコースターに乗った後
娘は乗り物拒否を起こしました泣き笑い


スピード感やらなにやらで
めっちゃ怖かったらしく
涙目になってました。
すまん


帰るまでにメリーゴーランドに4回乗り
フリーパス買った


おもちゃハウスへ入り
色んなおもちゃで遊び
来ている子供たちは
それぞれ無言で自分のお気に入りのおもちゃで遊ぶ不思議な図


その間に私は
映える写真は撮れないか模索し


※映えません


そんな事をしていると私の後ろに
このリカちゃんで遊びたい子が来たので、諦めて娘のところへ帰り



娘は自分の思うようにセットしてから
おままごとし出す。その時、私も強制参加させられる。何故か娘の役よりちょっと下の役をやらされる


ハウスの外に出たらお弁当を食べ
おもちゃみたいなソフトクリームソフトクリームを食べたりチュロス食べたりジュース飲んだり、ポテト食ったりナイフとフォーク


何かあるごとに
〇〇美味しそうよだれ

と言ってくる食いしん坊の娘。
同じく食いしん坊の母と一緒に
楽しく買い食いよだれ


色んな乗り物にも乗って(怖くない系)

時間いっぱい遊んで帰りましたおねがい





帰りはさすがに眠たかったのか


途中から車の中でグーー…おやすみ



次の日の朝まで眠っておりました指差し
夜中にちょっと起きたのはノーカンにしよう。




あー、やっと娘を遊びに連れて行ってあげれた~ニコニコ


とわたしも満足



次の日、娘に
昨日のおもちゃ王国、楽しかった?


と聞くと


楽しくなかった。ジェットコースター怖かったぐすん



と言われ


うそん凝視



となりました不安


そんな事を言いながら
最後には


おもちゃ王国、また行きたいほんわか


と言ってくれたので
ホッとしたコタローでした泣き笑い

そんなにジェットコースターが怖かったか…
すまん(2回目)







もう少し、色んな所へ連れて行ってあげたいな
※母の体力低下のせいです