隙間の時間でチョコチョコピッコマで漫画をよんでいたりするのですが

 

こちらの

「生きづらいと思っていたら親子で発達障害でした」という漫画の作者さん



どんぴしゃで私とよく似てる

と感じました




この漫画

無料で読める部分に「思い当たる過去」という話で作者さんの幼少期の頃からの事が書いてあるのですが


あー、わかるわー

うんうん


と、うなずくシーンが何個も(てかほぼ)


抜粋すると

人との距離感がわからない

服のセンスが自信なくて無難な物をえらびがち

子供の頃妄想癖があった

………




箇条書きで上げようかとも思って、もう一度読み返してきたけど、特性がほとんど当てはまっていたから面倒くさくなりました。




自分自身の服装はへんてこなモノが好きでソレで通しているから今は大丈夫。(ついでに大人服やファッションについて勉強しているから多少は大丈夫。)

でも娘の服装のセンスがね……

ソレについても途中まて記事にしていて、まだ書き上げてない→娘の服のセンスについて 書きました


今回の記事、前にアップしたんですが、先に娘の服の話を書いた方が良いかと1度下書きにもどしました。なので、再投稿になります





ただ、今の私に当てはまる言葉としてピッタリなものがありました






不思議天然ちゃんだった私は


真面目で淡白だけどうっかりもので挙動不審な変な大人になったのでした




そう、これ



まさにこんな大人(おばさん)になりました




いやー、こんなにうまいこと自分自身のことを言葉にしてくれるとは。



ストンとその言葉が心に入りました照れ




でも、この作者さんのほうが、漫画読んだ限り真面目

真面目すぎて不良校でまわりに耐えられず中退しているけど(その後専門学校に通い、しっかり自分を立て直しています)同じように不良校に入ったけど、マイペースに適当に不良に染まりつつ(?)卒業できた。真面目に見せかけた不真面目、とは私のことを良く知っている先生に言われた言葉




とは言え、40間近になった今はその辺はだいぶ擬態出来るようになってきて、今はマシだと思いたい。思いたい


でも、やっぱり人付き合いは何かしらやらかしそうで、言葉を選んでしゃべっているつもりなんですけど



なーんにも考えずに喋った時

たいていやらかしている



学習してねぇ……







ちょっとあまりにも自分自身に当てはまっていたので

記録として残しますニコニコ








旦那にこの漫画、私みたいだから読んで、とお願いしたら



面倒くさいからやだ


と拒否されました



ちょっとくらい見てくれてもいいじゃないかー





1歳半検診の時、自分自身の事も相談しても良いのかな……