やりたくないことを手放そう、すると見える景色が変わる | 自分の尊さに気づく「自己受容」のススメ

自分の尊さに気づく「自己受容」のススメ

自分を愛し望む未来を創り出す「セルフコミュニケーション習慣」

おはようございます。

 

 

なぜか可愛がられ❤応援される

コミュニケーションプロデューサー  わかいさなえです。

 

 
 
年末といえば、「断捨離」。
 
そんなイメージがあるのは
私だけでしょうか??
 
 
 
やりたくないことを「やらない」選択
自分に許可してみましょう!!
 
 
 
 
やりたくないこと、誰でもありますよね?
 
 
・仕事だから
・この人に頼まれたから
・断れないから
・やらないと評価が下がってしまうから
 
 
どちらかと言うと、私も
頼まれると断れないほうで
つい引き受けてしまうのですが^^;
 
 
 
 
やりたくないことを手放したら
確実にストレスは減ります。
 
 
さらに、やりたくないことはほとんど
他人事(ひとごと)なんですよね??
 
 
人に頼まれたり、
誰かの代わりに「自分がやるべき」って思い込んでいること。
 
 
 
意外と自分がやらなくても
なんとかなることばかりです。
 
 
 
人との約束はもちろん大切!
 
ですが、起業したり夢を叶えるには
自分との約束を守ることはもっと大事です。
 
 
 
 
手放すのが難しいと感じたら
 
人との約束は8~9割守れても
自分との約束は2割も守れてない可能性大|д゚)
 
 
 
自分の約束や決断を守りはじめると
見える景色がずいぶん変わります。
 
 
見通しがよくなって、視界が明るくなります。
 
 
 
「手放せないっ!」って力んでることで
本当は手放せるもの、ありませんか♪
 
 
 
 
 

【無料メルマガ配信中!】

 

顧客心理に基づいた

ビジネスコミュニケーションの秘訣をお伝えします。

 

 

あなたが叶えたい起業、夢を

最短&シンプルに叶えてくださいね。

 

 

あなたの人生に、革命をおこしましょ♪