かなりご無沙汰をしています。皆様、お元気ですか?

私は、可愛いにゃんずをお迎えしてから、心穏やかで、幸せな日々を過ごしています。
ブログも、更新したいと思いつつ、にゃんずとの生活が楽し過ぎて、インスタデビューしたりして、ブログが放置状態になってました笑い泣き

たまには、美容の事も、書かないとてへぺろ
昨年のブログで書いたかな?ドクダミで化粧水を作りました。上矢印これは、葉っぱで作った化粧水。
上矢印こちらは、お花で作った化粧水。お花の方が、色が濃いです。
こちらは、お花で作ったチンキを使って、クリームを作った物です。

お花で作った化粧水は、ドクダミとは思えない、甘くてとても良い香りがします。

ドクダミの葉っぱで作った化粧水は、お肌の痒みに、とっても効果的です。

虫さされや炎症を起こして痒くなった時、これをつけると、ピタッとおさまります。

色んな方に、お裾分けしましたが、使用感は、とっても良いと、好評ですウインク
お顔のケアには、高濃度酸素化粧品MIREYを愛用していますが、身体ケアには、さすがに使用できないのでね~(料金的にチュー)

ドクダミ化粧水は、ドクダミとホワイトリカーがあれば、簡単にできるので、おすすめです。

ただ、人によっては、お肌に合わない場合もあるので、そこはパッチングテストなどをしてから、ご使用して頂かないといけないです。

でも、雑草として、邪魔者扱いされるドクダミが、役に立つとなれば、何となく嬉しいですよね~口笛

私は既に、来年分を漬け込みましたピンクハート

今、せっせと身体ケアに使用していますが、その後の使用感なんど、また後日ご報告できれば~と思っております!!

ブロ友さん達も、ほとんどの方が、更新されてないようで、寂しいですえーん更新、楽しみに待ってます!!!!

では、皆様、今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたイエローハート