おはようございます。関東甲信越は、梅雨入りした様ですね。

庭の草がすごくて、とってもとってもきりがない笑い泣き

うちの場合、特にドクダミが凄くて、毎年毎年ため息が出るほどです。

でも、たまたま仕事関係の人と、雑草の話をしていて、雑草も、有効利用しちゃえば良いよね~という話題になりました。

そこで、ふと、ドクダミ化粧水を作ってみようと思い立ち、作ってみましたてへぺろ
ドクダミを洗って、陰干し。
葉っぱをリカーに浸けたら完成うずまき
お花バージョンも、作ってみました!!

普段のお顔のお手入れには、高濃度酸素化粧品のMIREYシリーズを使用しています。

でも、さすがにボディケアにまで、MIREYを使用できるほどの、財力はないので滝汗、ボディケア様に使用してみようかな~と思っています。

ドクダミ化粧水には、色々利点がある様で、特に気になったのが、美白効果ラブ

本当かな~と思いつつ、試してみる事にしました。

ただ、完成には、半年から1年かかるみたいなので、ご報告は、かなり先になると思いますダッシュ

でも、お花の化粧水は、3日で使用できるみたいなので、そちらは、早めにご報告できそうですウインク

では、皆様、今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたピンクハート