気になったニュースについて | #駐車場#キッズスペース 青葉台イノセント ブログ

#駐車場#キッズスペース 青葉台イノセント ブログ

hair and make innocent のブログです。お子様は遠慮なく連れて来てOKな美容室です。


最近の気になったニュースはコチラ


ラーメン屋さんの千円の壁




僕も経営者ですが、


何故かお店をしていると


お金を沢山稼いでると思われます。



勿論、ラーメン屋さんも


外で、


「自分、飲食店を経営してます」


と一言、言うだけで、


勝手に誤解されるかたもいるかもしれません。


経営者なら稼いでいるんだ、


と。


このニュースは、



現実は、


値段を抑えて、

集客をある程度見込みたい


けど、物価高騰で値上げせざる得ない、


けど、値上げをすると客足は遠のく。。。


これでラーメン店が軒並み閉店に追いやられている、


と言ったニュース。


ラーメン屋さんは、


開店から3年残れるお店が

たったの30%らしいですね。。。


7割は3年続けられない現実。。。


稼げてるわけが無いんです。


美容室経営は

そこまで厳しくはないですが、



甘くも無いです。


ましてや、僕も


稼げてはいません。


むしろ苦しいのが現実です。


数字を書くと、現在、


600万円くらい借金があります。


それでも何故か、


お金があるように思われる


謎。。。。


本当にお金は無いです。


このラーメン店の記事のような

現実は、重なる部分があって、


値上げが出来ない現状です。


そんな経験者の苦しい事は


世間は考える事も無く、


あのラーメン屋は


美味しいだ、不味いだ、と


あの美容室は


うまいだ、気に入らないだ、


好き勝手に口コミを色々書いてますね。


その人の命をきっと削りたいのか、


そこまでの事まで考えられないのか、、、。


そう遠くない未来では、


こう言ったネットで叫んでる

人達の匿名性は薄れていき、

ある日を境に無くなると思いますが。



これを見てくれた


1人でも、


美味しくないラーメン屋に当たったとしても、

多少なんか文句を言いたくなっても、


いちいち書き込まず


周りにちょっと愚痴る程度に

なれたら、と願います。


厳しいお立場の経営者様、


頑張って行きましょう!


とエールのブログとさせていただきます。


最後に、、、


今日は久しぶりに青葉台も雪が降りました。


雪にも関わらず、


キャンセルは1人もなく、


足元悪い中来てくれた方々、


本当に

ありがとうございました。


今宵はお客様のおうちの方向に

足を向けて寝れませんね、、、


ただ、複数いますので、


足は


真上向けて


寝ようと思います



ありがとうございました。