10月21日コラボ〜エギング編〜 | 自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

釣りバカのつぶやき…とでも言いますかね〜

よろしくお願いします\(^-^)/


週末が近づくと先生からの手紙


嬉しいですね音譜


今回は日中エギング、夕方から川鱸という秋の大感謝祭音譜

イガも川鱸も終盤戦

シーバスは「落ち鮎」付きのナイスなプロポーションキスマーク

イガもサイズUPが期待出来る大潮の絶好のチャンス音譜

でも、9月からイガ三昧で2ヶ月はノーシーバスチーン


行くと決まれば気合いが入りますアップ

{B8BA008C-5D2B-4B2A-843B-576E7126D934}

シーバスタックルは使ってなかったので

ゴソゴソ…DASH!



ライン巻き、フック交換…

この準備の時間がすごく楽しい酔っ払い

{AAA679D7-7B19-4110-8BAC-AB85D3D0841D}

{A2974381-5C4F-4EB6-BB2B-1212ABE3D2F5}

まずはイガ釣りチョキ

先生からお迎えに来ていただき、北へGODASH!

{1438722D-48CD-49B1-B692-AFF5B6AE0AC1}

無風、べた凪でエギングには最適音譜

水もクリアで水中が丸見えデレデレ

{8E68714F-D2DD-4D3E-AC6A-32134093B55C}

ゆっくり昼メシがわりのパンを食らいながら

シャクりますチョキ


満潮前の激アツタイムで、ラインが止まり

バシッとアワセグッド!

{67813E42-03C7-4985-A62B-A964F6B73A11}

胴14センチと今時期では小ぶりですが、

アワセが決まると気持ちいい酔っ払い



潮のタイミングってホントすごいですねビックリマーク

海中はサカナっ気がムンムンで

シャクってきたエギにイカも付いて来ますアップ



先生はついてきたまずまずサイズのイガと

サイトで対決中真顔

しかし、サカナっ気がありすぎてフグの邪魔が入ったようで

キャストし直してキャッチ音譜

さすがですグッド!



なかなか続かず、ちょこちょこ移動して

なんとかキャッチアップ

{C9008D1F-21AB-4D6E-82F1-79769A35BA2F}

寄ってきたイカがスローフォールでフォーリンラブドキドキ

ラインが走りました走る人



目がコワイですねあせるイカらないでニヒヒ



日中のエギングは堪りませんね音譜

ラインでアタリを取ってバシッとアワセアップ

アワセがきまってからのイガジェット飛行機

まだまだずっと狙っていたいモンですニヤニヤ



「暗くなる前に川に入りたい」と相談していたので

夕方の早い時間にエギング終了

もう少しシャクりたかった汗



さあ、落ち鮎シーバスビックリマーク

既にウェーディング中のメンバーの元へ向かいますDASH!


続きはまた後でパー



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へにほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村