お久しぶりですきらきら!!
Webデザイナーのあかねですかお

2か月ほど更新をサボっていましたが
ぼちぼち更新を始めようと思います!!

今までのストックが
皆さんのWeb制作の刺激になりますよーにルンルン


【うまし うるわし 奈良】



黒をヘッダー、フッター、サイドバーに使用していて
はっきりしたサイトになっています。
フォントは明朝を使い、色をはっきり出しているので
メリハリのある、威厳があり、堅苦しさもちょっと感じる雰囲気です。

みうらじゅんさんのコンテンツがポップな感じで
アクセントになってるなーと。
堅苦しい感じを少し払拭してくれている気がします。

フッターに五重塔の影があったり、和柄を使用していたり、
細部までこだわりが感じられます。


よくサイトで黒を使うと
重たいイメージを受けるんです。
でも、このサイトは重さよりも威厳とか厳格さみたいなのを感じるんですね。
同じ黒でも、明度が違うものを重ねたり、
模様を入れてみたり、
合わせて使う色の明度に合わせてみたり、
そんな工夫をすると黒も重たく見えなくなり
色々な効果をもたらしてくれます。

色の使い方もっと勉強したいなー。