Petit-Teras -10ページ目

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様ですスター

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます気づき

 

 

 

* 2026年1月 九紫火星 己丑 *

 

1/1(木)元旦鏡餅

 

1/3(土)満月満月(19:13
かに座 かに座 ウルフムーン
「ホーム」
 
1/5(月)小寒(17:23)雪だるま
恵方参りに最適
 
1/12(月)成人の日スーツ
 
 
1/17(土)~2/3(水) 
冬土用・丑の方
 
 
1/19(月)新月新月(04:52)
やぎ座やぎ座
「限られた時間の中で結果を出す」
 
 
1/20(火)大寒(10:45
大寒たまご
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

年末に頂き物をしたインスタントコーヒー。

この頂き物も何度も辞退しているんです・・・赤ちゃん泣き 

普段、家族全員全く飲まないので・・、どうやって消費しよう?

 

まず1本、普通にお湯を入れて飲んでみたのですが飲みなれていないせいか違和感アセアセ

 

ワタシの入れ方が悪いのかな?と思い、YouTubeで美味しい入れ方などを見て研究。

コーヒーの量、お湯の量入れ方を変えてみたのですが・・うーむ無気力

カフェオレにしたらどうかな?と、少量のお湯で溶かしてから温めた牛乳を入れて、これなら飲めそう!

 

1本だけ開封しましたけど・・、やっぱり残りの本数(5本)も消費できそうにないな・・と思い、賞味期限もまだ先だったので、マルエツに設置されているフードドライブに寄附することに。
 



 

フードドライブが設置されている場所も増えてきてますねびっくりマーク

 

 

買い物した時にフードドライブの存在を知っていたのがマルエツで、自転車日盤吉方の途中に店舗があったので利用したのですが、その後立ち寄ったセブンイレブンやファミリーマートなどでもBOXが置いてありました。

 

↓セブンイレブン

 

↓ファミリーマート

 

自分でも食品ロスを減らすように、なるべく過剰に在庫を持たないように注意していたり、賞味期限をマメにサーチチェックするようにはしているのですが、自分で選んだものではないものは、何とな~く残りがちダッシュ

 

そのまま死蔵品になる前に、他で活用が出来るようならば早めに手放すのも必要だなと思いました。

 

 

ライン

 

2月の春節の期間に行く旅行先も決めて、宿も予約完了OK

場所は・・・、都内です笑

 

いくつか案を出した中で、五黄様(主人)に意見を聞いて決めました。

やりたい事、行きたい場所が合致してました。

行ったことのないエリアなので、新鮮さはあります♪

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝