【旅行】南町田のグランベリーパークを楽しみ、万葉の湯・町田に行きました~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

 

お元氣様ですスター

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます気づき

 

 

 

* 2026年2月 八白土星 庚寅 *

 

 

2/2(月)満月満月(7:10
しし座 しし座 スノームーン
「自己表現」
 
2/3(火)節分 節分 土用明け
 
2/4(水)立春(5:02)桜
初買い物
恵方参りに最適
 
2/11(水)建国記念の日日本
 
 
2/17(火)新月新月(21:02)
みずがめ座みずがめ座 金環日食
「未来」「アップデート」
 
 
2/23(月)天皇誕生日日本
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

先日、五黄様(主人)と一緒に南町田のグランベリーパークへ行きました電車

 

日盤だと〇な南西方位。基本的に1泊~程度は日盤だけを見てます。

長距離、3泊以上とかだと月盤も見るかなぁ虫めがね

現状、あまり遠出は出来ないので、近場の旅行のみ。

 

 

山手線より外側のエリアに殆ど行ったことがなく、町田市のエリアは初めて。

 

埼玉からだと渋谷で乗り換えて、田園都市線の急行に乗って40分弱電車

まず、東急の田園都市線に乗るのも初めて!?なような氣もしますニコニコ

 

途中の二子玉川駅。駅から多摩川が近いし、川沿い自転車ポタリングも楽しめそうだなぁ・・と窓から眺めてましたスター

 

すごくキレイな駅の階段を上ると、目の前がグランベリーパーク。



アクセスはすごくいいですねぇ。スヌーピーミュージアムもあるので、スヌーピーが沢山気づき

 

目的は・・、まずはアウトレットでお買い物。

  •  モンベルの大型店がある
  •  アシックスがある(←と思ったら閉業してました・・)

パグペット連れの方も多く、お子様連れの方も多いですね。

 

東京都内ではあるけれど、何となく神奈川の氣?(←なんだそれ?)を感じます。

横浜とか行くと感じる、近未来感(笑)

 

グランベリーパークの近くを流れる境川の先は、神奈川県大和市なので県境なんですね。

アイススケートが出来るコーナーもあったりして、遊びの要素もあり、フードコートなども埼玉にはないお店もあるので、新鮮!

ケンタッキーの食べ放題のお店があって、90組位待ちでした目

 

 

 

ランチは、成城石井でお惣菜を買ってテイクアウト。

 

フードコートやどのお店も混雑していたので、何を食べるか迷った挙句の選択。

でも、選んだお惣菜(パスタやマリネ)がどれも美味しくて、大満足!!

ちゃっかり、ハイボールも飲んでましたカクテル

 

ワタシも久しぶりにがま口財布財布を買い替えようかなぁ・・と見ていたのですが、「これだ!」と言うものには出会えずハートブレイク

五黄様(主人)はモンベルにはまっていて、手袋や帽子、室内ばきなどを買ってました気づき

 

歩き疲れて、コーヒーショップで一休み

ジロー珈琲店さん。名前は聞いた事あるのですが・・埼玉には草加にあるらしい。

この日はかなり温かい日だったので、開いていたテラス席コーヒー



ミルクレープ?クレープのケーキが美味しかったですね。

 

 

 

ライン

 

 

買い物を満喫した後は歩いて、万葉の湯・町田へ温泉 

コチラに宿泊もしました。

 

 

駅近くからも送迎バスが出ていましたが、歩いてもさほど遠くはなかったですあしあと

宿はじゃらん経由で予約。 クーポン利用したら、結構お得にOK

 

 

 

 

万葉の湯グループを利用するのは初めて?!かな。

無料で入れる会員にもなりました気づき

 

そう!思い出しました。万葉の湯を経営しているのは日本ジャンボーさん。

以前、パートの仕事しているとき、写真の現像とか、時計修理、年賀状印刷などでお世話になっていたんですよね~。

懐かしい~電球 

今は、その事業からは撤退してしまい、温泉事業部だけなのかもですが・・。

 

チェックインは17:00~だったので、受付の後、足湯コーナーや売店などで少し待ってからお部屋へ。

露天風呂付のお部屋もあるようなのですが、やっぱり人氣があるのか早めに埋まってしまうのかも。

※チェックインは17:00~ですが、温泉施設は宿泊当日の10:00~利用可能。

 

館内着も浴衣や甚平など好きなものを選べ、タオルもお風呂に用意があり都度使用できる仕組み。

食事の際などにスマホや貴重品を入れて持ち歩けるななめ掛けバッグがある点も良かったな♪

 

夕食はつけなかったので、食事処で好きなものを頼みました生ビール

おつまみと、お鍋を頼んで〆のぞうすい・・結構、それでお腹一杯です。

 

ワタシは部屋で日曜劇場の「リブート」のドラマを見てまったり・・テレビ

五黄様(主人)は足足裏マッサージの予約を入れて、サウナに入ったり、それぞれ自由に楽しみました。

 

温泉・・は湯河原から運んできている温泉なので、純粋なものではないと思いますが、炭酸泉があたり、水素風呂があったり、混雑もなく楽しめました。シャンプーなども洗い場の列によって種類が異なるようで、好きなものを楽しめる点も良いですね♪

 

あ・・、てっきり岩盤浴もついてくるのかと思っていましたが、別料金でオプションでした。

お風呂にサウナとミストサウナもあったし、岩盤浴は見送りました。

※じゃらんには「岩盤浴付きプラン」もあったようです。

 

お部屋の音漏れとかも殆どなく、冷蔵庫やエアコンの音も氣にならなくてよく寝れましたzzz

 

冷蔵庫の「ブーン」音、一度氣になると、すごーく氣になるんだよなぁ・・ネガティブ

五黄様(主人)はそういうのは、全く氣にしない人です。

 

 

長くなったので、旅行記はつづく。

 

 

愛 ∞ 感謝