『老後の資金がありません!』 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来てくださりありがとうございますイチョウ

 


*11月 五黄中宮 己亥の月*

11/3(水)  ガンバレ文化の日
11/5(金) 新月新月(6:15) 蠍座さそり座
11/7(日) 立冬(13:59) 節入り鍋
恵方参りに最適
11/12(金) 天赦日
11/19(金) 満月満月(17:59) 牡牛座おうし座
11/23(火)  ガンバレ勤労感謝の日

晴れ天道晴れ
東30度  卯方位
 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

週末、五黄様(主人)が観たい!と言っていた

天海祐希さん主演の『老後の資金がありません!』を観に行ってきましたカチンコ

 

 

今回、「夫婦割」を使ってチケット予約をしたのですが、

松竹系も12/3~新しい割引サービスに変わり、「夫婦割」はなくなるようです注意

 

※MOVIXデイ/SMTデイ/レディースデイ/メンズデイ/ペアプライスデイの各サービスデイ、

夫婦50割引/モーニングファーストショーの各サービスプライスは、

2021年12月2日(木)で終了となります。

 

新しく始まる「ペア50割引」は・・・、ペアで2800円。

それほどお得感コインたちはないなぁと言う氣があせる

ワタシの場合、ユナイテッド・シネマの金曜会員サービスデイ(1100円)が

一番利用しやすくいいのかもメモ

 

テンポも良く、クセありの役者さんが勢ぞろいで

とにかく笑いありで面白かったですゲラゲラ

旦那さん役の松重さんが、会社が倒産しても

ひょうひょうとしていて、ハロワに行ってものんびーりしている感じで、

腹が立つような感じが演技だから逆にスゴイウシシ

 

生活費の内訳?で義母への仕送りが9万という数字がとにかく驚き目

9万て一体・・・!!

それで、義母はトンでもなく高いコーヒー知覧茶しか飲まないとか、

メゾン・カイザーのパンしか食べないとか叫び 

それはあり得ないわぁ・・・むかっ 

 

 

ムスメの結婚式の費用負担300万? これもあり得ない・・・あせる

 ※結果的には派手婚は止めたから無しになったのか?

親に負担させるくらいなら、結婚式なんてしなくていいのにぼけー

 

ちょっと前もモヤっとしたのが、ラジオCMで流れる「過払い金請求」で、

息子の結婚式の費用負担で借金を背負い?その過払い金が戻ってきて、

夫と温泉旅行に行きます 的な内容で。

親が借金してまで結婚式する必要ある?? って、すごい疑問。

 

 

どうやって老後の資金を立て直したのか?は

子どもが巣立ったタイミングで家を売り、住宅ローンを完済させ、

シェアハウスに住むことで解決させたってことか・・ひらめき電球

 

それを同じように実践できるか、否か・・。

 

 

原作の本の内容は、映画とはまた違うのかな?

 

 

招き猫 24cm 七福神 宝ねこ 左手 赤日本製 瀬戸焼神具 仏具が業務特別価格病気封じ 福を呼ぶ 幸運の縁起物 陶器製まねき猫

 

天海さんが招き猫さんに

「何とかなるから絶対!」と言ってたのが、

一番効いたのかイエローハーツ

 

ライン

 

↓映画にもご本人役で?!出演されていた 荻原博子先生の著書。

 

 

 

 

 

最近、10年くらい前によく読んでいた節約系のブロガーさんを久しぶりに覗いたのです。

 

 

たぶん、我が家と同じハウスメーカーの家に住み、

我が家と同じ年代のお子様が二人いて、

その方は同居されているお母さまがいて同じく二世帯で。

住宅ローンの返済に教育費・・・節約、節約と言った感じの記事を書かれていて、

共感していたんです。

 

でも、ある時矛盾を感じて読まなくなってしまったのですが・・・、

久しぶりに覗いてみたら、さらーに節約にご苦労されている感じ・・あせる

 

 

やっぱし人は意識を向けたことが現実になるんだなぁサーチ

お金がない!と常々言っていたら、お金がない現実が展開していくし、

節約も、あまりに固執し過ぎると、節約する現実が展開していく氣がする。

 

 

「老後の資金がありませ~ん!」

これを言い続けるのは危険だな注意

 

 

荻原先生も、「年金だけで暮らせます」という本を書かれているし、

こう思っていた方が本当に暮らせそうな氣がする(笑)

 

ともあれ、健康第一。 

健康であれば、なんとなかるさ~グッ

 

 

     

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ・・・と思うものを載せています

 

虫めがね 10月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 まな板削り
3 エアコン取り外した跡をウォールステッカーで隠す。 
4 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう。
5 宇多田ヒカルさんの「道」