あれこれ、契約関係の見直し~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

いつも遊びに来てくださりありがとうございますラブラブ

 

少し前に書いた記事↓↓の続き。

 

二十歳を迎えた長男の国民年金保険料支払いひらめき電球

 

昨日、年金事務所からハガキが届いており、内容を確認したら事務処理完了のお知らせと、

今後のクレカ払いの案内。

長男の場合、2021年4月~2年前納(親のクレジットカード払い)する予定。

それまでの2月分、3月分については月々払いでクレジットカード引き落としになる旨書かれていましたグー

 

2020年11月が誕生月誕生日ケーキで、11月分、12月分、1月分、2月分、3月分は月々払い。

11月と12月分はすでにセブンイレブンでnanaco払い済。

↑↑↑の事務処理がいつ完了するか不明だったので、振込用紙の支払期限を見ながら

払っていましたが、あとは1月分だけ払えば良さそうです合格

 

あ、でも、昨年、リクルートカードのnanacoチャージでポイントが付くのが3万円までに

なってから、仕分けるのが大変あせる 

3月1日までに固定資産税もあるし・・・オーバーしてしまう~えーん

 

ひらめき電球 そうだ。ペイジーって支払い方法、今まで使ったことありませんが、

最近、キャンペーンのバナーを見かけたんだよなぁ虫めがね

 

 

↑↑これこれ~ウシシ  国民年金の保険料はペイジー対象だし、

抽選だけど、1度使ってキャンペーン応募してみるかなビックリマーク

 

 

ライン

 

昨日は、給料日~銀行

 

我が職場。何となく・・・、給料日と偶数月の年金支給日の日、午前中は人が少ない。

皆、朝一に銀行に行くのね!!なんて思ってますにやり

 

ワタシの場合は、殆どの支払いをクレジットカードかスマホ電子決済をしているせいか、

銀行に行って現金をおろすってことが確実に減ってるかな。

 

昨年、ゆうちょ銀行であれこれトラブル続出していましたし、

利息なんて殆どない状態だったので、メインバンクにするのを止める方向で動いてます。

 

まずは、給与の振り込み口座の変更依頼~ひらめき電球

1か月くらいは事務処理かかるかな? 

 

楽天銀行だと、特典もあるしね音譜

https://www.rakuten-bank.co.jp/account/jyoshi/salary/

 

 

あとは、年末に発表された、楽天のゴールドカード改悪の件・・・ゲッソリ

 

 

 

これも対処していかないと~!!

もちろん、ダウングレードで普通のカードに戻しますもやもや

 

今の楽天プレミアムカードは・・・年会費の割に魅力があまりないハートブレイク

一時考えた「プライオリティ・パス」もこのご時世じゃ使えないし・・・。

 

何があったらいいかなぁ・・・照れ 妄想。

 

よく考えると、Yahoo!、Amazon、楽天の経済圏をちょこっと使いしていて、

あれこれ分散して効率が悪いのかな?

昨年、電話+インターネット光の環境をケーブルテレビに移行した時も

スマホがauだったらまとめ割みたいなプランもあったしなぁ・・・。

我が家は全員、楽天モバイル~!

 

あ、でも、まとめ割で割引の対象は、auの側でプランが決まっていて、

我が家のように、通話はあまりせず、ギガ数が少ないプランは含まれていないんだったにやり

最近発表された、格安プランの「povo」はどうだろう?

 

次男が大学生になったら、通話できるSIMにするだろうし、

いい機会だから、独立してもらって、支払いは本人任せにしたいぞ。

※今は、楽天モバイルのデータSIM契約。通話はLINEのみ。

私立大生には、学費以外のものは自己負担してもらう方向。

 

新しい機器やプランが続々と登場するし、情報はしっかり入手して

自分に必要なものは取り入れていかないとね音譜

 

見直し、見直し。

 

 

愛∞感謝

 

手裏剣辛丑 六白金星 中宮 NEW

 

 

 

 

 

 

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品を載せています

 

虫めがね 12月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう。
3 アサヒ軽金属さんのドクターマット
4 エアコンを取り外した跡をウォールステッカーで隠す。
5 遁甲盤入り手帳(島川建築計画室)をご紹介♪