昇仙峡を散策。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

いつも遊びに来てくださりありがとうございますラブラブ

 

10月初旬の旅行記の続き。

 

1 GoToトラベル~山梨県~

2 忍野八海 

3 金櫻神社

 

金櫻神社と夫婦木神社を参拝した後は、昇仙峡へ。

せっかくなのでロープウェイに乗ってみることにしましたグー

 

http://www.shousenkyo-r.jp/

 

 

高速のサービスエリアなどによると、必ずその土地の情報誌本をもらってくるのですが、そこにちょこっと割引券などもあったりするのでお得ですねグッ 乗車料金は大人一人1300円でしたが、その冊子の100円引き券を使い、さらにGoToトラベルの地域共通券もつかえたので、早速利用しました!

 

ロープウェイはなかなかの「密」でしたけども・・・。5分位で山頂に到着。紅葉にはまだ早いですね。

 

パワースポットアピールがすごいわぁ・・・爆  笑

mixgramImage.png

ご神木がちょうど富士山富士山の方向を向いているそうですが、この日は残念ながら富士山を拝めず・・・。

歩いて数分の展望台に行ってみましたあし

 

mixgramImage.png

雄大な甲府盆地が広がってます。

 

展望台の反対側も散策。この日は曇り空だったので、富士山遥拝所でもうっすら影が見える程度でした。

 

mixgramImage.png

落ちそうで、落ちない・・・不思議な岩に、次男の受験の御祈願をお願い

 

このロープウェイの駐車場に車を止め、昇仙峡方面へ下りながら巡ることにしました。

多分・・・、昇仙峡の下から登ってくるより、下る方が楽だろうな~ってあしあと

 

↓↓仙娥滝  マイナスイオンたっぷり。

mixgramImage.png

紅葉の時期は更に美しいでしょうねぇ・・・イチョウ

mixgramImage.png

 

石のアーチ。 微妙に浮いてるからすごいびっくり

 

mixgramImage.png

 

グリーンラインというバス停のある所まで散策をして、そこからバスで車のある方面まで戻ろうとしましたが・・・、公共のバスは本数が少ないぼけー お昼時だったので、近くのお店でほうとうと川魚の塩焼きを食べて待つことに鍋

あ、ここでもGoToトラベルの地域共通券を使いましたひらめき電球

 

食事を終え、公共のバスを待っていたら、乗り合いバス(1区間300円)なるものがあるようで、そちらはお客さんが集まれば随時稼働するそうで・・・。えぇ~!!さっき食事する前も止まってたじゃんぼけー  わ、分かりにくいし曖昧だよ。

バスの話を聞いたお店のおじさんに騙されたか?! なんて思ったけど・・・ま、いっか。

 

確実なことは、昇仙峡は下りながら散策する方が楽ということです、はい音譜

 

 

 

 

 

 

五黄真っただ中、季節の変わり目。皆様もどうぞご自愛くださいませ。

愛 ∞ 感謝

 

手裏剣辛丑 六白金星 中宮 NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品を載せています

宝石紫2020年の恵方置きにピッタリな『孔雀』の雑貨集めましたNEW

 

虫めがね 10月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう。
3 AOKIでパーソナルオーダースーツを買いました。
4 アサヒ軽金属さんのドクターマット
5 エアコンを取り外した跡をウォールステッカーで隠す。