机を買い替えたいという話から・・・。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

いつも遊びに来てくださりありがとうございます音譜

 

長男が机が狭いから買い替えたい!

と言い出しまして。

小学生の頃から使っている学習机。

 

机

 

2011年頃の写真。

子供部屋を分ける前、机を並べていた時代が

あったなんて、今じゃ、驚きポーン

 

机の上に本棚が乗っているので、

パソコンを置いたら狭すぎるらしい。

 

買い替えをするつもりで、車の運転練習🔰がてら

近所の家具店巡りをしてきたのですが、

よく考えてみたら、この本棚を外せばいいんじゃん?

という話に。

 

自分で外そうとしたけど、外れなかったと言うけれど・・、

よくよく話を聞いてみたら本棚に分厚い本をいくつも乗せた

状態でネジを緩めたの判断だったらしくアセアセ

横着せずに、どかしてからやりなさいよ・・・もやもや

家に一度帰って確かめてみたら、ちゃんと外れるし注意

 

 

ちなみに子供たちの机は堀田木工のダックという

シリーズ。


上の棚を外したら広々として納得したようで・・、
買い替えはやめることに(笑)

その代わり、椅子をグレードアップさせたいようです。

YouTubeのゲーマーさん御用達の椅子があるらしく

 

 

こんな感じの椅子にしたいらしい・・・。

大学生、もはや勉強する氣はないのか?!

 

上棚を外したついでに、机周りの整理整頓して

あれこれ不用品処分をしたり、

断捨離もできたようなので、一石二鳥OK

※長男は、普段から整理しているので

次男に比べたらモノも少ないし、まだマシです・・。

 

外した上棚は市の廃品回収に回すかなぁ・・・グー

棚を処分した分、机の上に整理するBOXがあると便利そう。

 

 

   

 

BALMUDAのLEDデスクライト、機能的でいいんだよなぁ・・・キラキラ

 

  

 

あと、上棚に付属していた電源が使えなくなってしまうので、

USBもついて、個別のスイッチも付いている電源タップを

買い足しました。

 

 

 

ピンク音符楽天ROOMに愛用品・購入品を載せていますハート