大学決定~&iPhoneの買い替え | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

いつも遊びに来てくださりありがとうございますキラキラ

 

 

長男の行く大学、決まりました~OK

本人の希望で国立大学がっこうです。

甥っ子クンの母校なので、ご縁があって

よかった、よかった。

 

今日はお仕事OFFだったので、銀行銀行から入学金を

振込に行き、手続きに必要な書類の記入やら

あれこれを完了させました済

後は、学生証の写真を撮ってきて、

添付すればOKかな。

 

五黄様(主人)曰く、

私立に振り込んだ入学金は、母校へ募金したと

思うことにする と話してますOK

 

金曜日が高校の卒業式。

その後、大学の手続きへダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

なんだか、1日で次へのステップを済ませる感じ!?

バタバタしそうな予感はありますが、

ミスの無いように済ませたいです!!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

大学のパンフレットにパソコンの紹介もあったので、

実際に見に行ってみて決めようと思ってるので、保留。

 

一足先に、スマホだけ買い替えました。

長男はApple信者なので、絶対的にiPhoneですapple

 

下取り?とも思いましたが、

先に下取りに出してしまうと、移行とかどうするのか

よくわからないので、下取りなしでハートブレイク

(店舗に行けば、その場でできるのかなぁ・・・・??

 

 

appleアップル公式サイトより購入

久しぶりに楽天リーベイツ経由使ってみましたOK

https://www.rebates.jp/apple-store?l-id=search_result_store

 

※キャリア契約とかも考えましたが、学割が短いしもやもや

○○がもらえるとかそんなキャンペーンはいらないから、

利用料下げてほしいなんて思ってしまう・・・。

 

楽天楽天モバイルを継続にして、ホントにつながらないなら

モバイルWi-Fiを自分で契約してね という感じ?

大学にもWi-Fi環境はあるでしょうが、

みんなが一斉に使うとアクセスしにくいとかあるのかな?

(電気屋さんのUQモバイルのコーナーにもそんな事が

書かれていたような・・・)

 

家族全員楽天モバイルなので、

各々データシェアのオプションをつけて

月額100円かかりますが、

ワタシ+五黄様(主人)は殆ど使わないし、

3.1GBプランですが、間に合うかなぁ・・・。

ダメだったら、また、検討しますグー

 

 

 

右差し ちょうどキャンペーン中でした。

料金もデータも、家族でおトク!データシェア新規お申し込みで1回線につき100ポイント、最大500ポイント! New

 

右差し楽天モバイルWiFiエコネクト?! これはどうなんだろう?

https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/wifi/

 

 

今日は花粉が今年一番の飛散と出てましたし、

皆様もどうぞお大事に。

愛∞感謝