ゴミ捨て当番に意義あり! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

* 2月 五黄中宮 甲寅*
 
 
2/3(土) 節分 節分
 
2/4(日) 立春(06:28) 節がわり 鳥居
恵方参り(丙方位)に最適
 
2/11(日) 建国記念日旗日
 
2/16(日) 新月新月(06:05) 
*みずがめ座のテーマ*
  自由・若返り・わくわく・
夢の実現・占い・ユーモア・長期目標
 
3/2(金) 満月(09:51) 
*おとめ座のテーマ*
  批判・非難・心配 
 
晴れ 天道 晴れ
南 (丑方位)
 

 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます晴れ

 

またしても、ブログを書いて最後の最後で消える・・・ハートブレイク

explorerじゃなくて、Chrome・・・も実は動きが怪しいし。

パソコン、引き寄せ~グー

 

 

今日は1日仕事だったので、夕ご飯を楽しようと思い、

念願通りdデリバリーでお寿司を取りました寿司

 

↓↓このキャンペーン!!

ポイントバック75%【dデリバリー】 出前・フード宅配の注文サイト

 

全てdポイント払いにしたのですが、

3000Pが還元されるので、

かなりリーズナブルにオーダーできたなOK

 

少し前に、ライフカードのポイントをdポイントに交換して、

その時もキャンペーンで何%か増えたので、

かなーりお得でございましたひらめき電球

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

身近なところで、九紫火星の動きかしら?と思われる、

「離婚」 の話を耳にしました。

奥様は私と同じ年なので、八白さん。

 

うーん。昨年までの積もり積もったものが

シンギュラーポイントを超えて、

このような結果を生んだのかな?

 

 

明日は我が身かもしれない・・・、と思うような

事案があったばかりもやもや

 

すんごい、些細なことですけれども、

そんな小さなことの積み重ねが、

爆発につながるものですよね炎

 

何かといえば、我が家のゴミ捨て当番について

なのです。

 

五黄様(主人)は、「ゴミ捨てが当番」という割には、

まず、ゴミ捨ての日が週に2回あるうち

平日の水曜は何もせずアセアセ

土曜日の週末だけなのです。

 

それも、ワタシの中では、ゴミ捨て当番と言ったら、

各部屋のゴミを集めて、分別して、

縛るものは縛り、まとめるものはまとめる、

そしてゴミ捨て場まで出しに行くのがワンセットだと思っているのに

ゴミまとめや準備はワタシにやらせて、

3階世帯に住んでいて2階に玄関があり、

玄関まで持ってきてと言うのです。

で、そこからゴミ捨て場まで運ぶしかやらないもやもや

 

たまたま土曜日が仕事がお休みで、朝寝坊できるぞい!と

思っていても・・、ゴミをまとめてと起こされる始末ハッ

(※五黄様は、幼稚園児のように早寝をして、

早朝に起きだして活動しています。

週末は、毎朝走るので、さらに早いです。)

 

これが、さらに腹立たしいことに、

例えば、ゴミ捨て場で義父母やご近所の方に会えば

「ゴミ捨てを率先してやっている偉いご主人」

「ゴミ捨てを主人にさせている鬼嫁」って、

ことになってるんですよ。 

 

恐ろしい・・・、世間の目ポーン

 

各部屋のゴミ箱は定位置。

廃品回収系の一時置き場も定位置、

ゴミ袋も定位置に合って、

毎回、出しに行ってれば、分別の方法位

理解できるでしょ!!

 

ワタシが死んだらどうするの?

そしたら、自分でやるでしょ?

それを「今」やって下さい!

 

って思うし、言ってるのに、平行線のまま

数十年経過。 ←シンギュラーポイント?!

 

めんどくさい書類書きや調べごと

役所関係、汚れ仕事など・・・、下働きはワタシで、

最後にひょっこり出てきて、いかにも自分がやりました的な

ことになっているのが、ホントに嫌だわ~。

 

 

 

最近、小ブレイク中のひょっこりはん(笑)

 

 

で、結局

自分がやることになるなら、

あれこれ言い合いして疲れるくらいなら

 

自分でさっさとやってしまった方が早いし、

何もしてくれないよりは、マシ?

 

ってことに落ち着いてしまうんだなぁ・・・。

 

お天道様、見ていてくださるかしら?

愚痴をこぼす時点で、却下か・・・ガーン

 

 

そんな、週末でございました。

さて、氣を取り直して、頑張りまする。

愛∞感謝