急な予定変更もあります。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

* 2月 五黄中宮 甲寅*
 
 
2/3(土) 節分 節分
 
2/4(日) 立春(06:28) 節がわり 鳥居
恵方参り(丙方位)に最適
 
2/11(日) 建国記念日旗日
 
2/16(日) 新月新月(06:05) 
*みずがめ座のテーマ*
  自由・若返り・わくわく・
夢の実現・占い・ユーモア・長期目標
 
3/2(金) 満月(09:51) 
*おとめ座のテーマ*
  批判・非難・心配 
 
晴れ 天道 晴れ
南 (丑方位)
 

 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます晴れ

 

今日は三合参りに行こうと思っておりましたが・・・アセアセ

次男が昨日から?正確には土曜の夜から?

体調を崩していて、高熱なので、インフルなのかなぁ・・・とゲホゲホ

(午後、受診予定病院

 

そして、今日は埼玉県立高校の願書受付の日でもあり・・、

担任の先生にお電話して、

出願書類を受け取りに中学校へ行き、

午後一で高校に行ってきますDASH!

 

なので、出かけていてる場合ではなくなりましたハートブレイク

仕方あるまい、親のつとめを果たしますグー

 

今までずっと皆勤賞でしたが、最後の最後にダメでしたね。

 

受験する高校の調査票のプラスの配点に、

「出欠が良好」というのがあり、

それだけは加点が期待できそうですキラキラ

(他の検定試験とか、活動記録には書けるものがないのでねもやもや

 

でも、ま、何より、受験当日ではなくて

良かったということにします。

 

思い起こせば、こうして書いているワタシ本人が、

高校受検の1日目、理科のテスト中に倒れて保健室に

運ばれてます・・・えーん あ、でも、合格はしましたよビックリマーク

 

 

何とか、1日の受検日までには体調を回復して、

今までの成果を発揮してもらいたいものですアップ

 

 

 

楽天でこのCDラジオを買いました。

 

 

長男が英語の勉強に使いたいそうで・・。

ワタシのパソコンのドライブがこわていていて、取り込めないし、

簡単にすぐに聞ける方がよいと本人が言うので、

語学学習用CDで検索して、決めましたOK

 

次男の高校受験が終わったら、

来年は長男の大学受験! 

 

で、次男が大学受験の時から、新システム?に

なると聞いたなぁ・・・。

大学も未知の世界だから、親も学ばないとねくるくる

 

 

では、皆様も体調にはお気を付けください。

愛∞感謝