お墓参り | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

* 2月 五黄中宮 甲寅*
 
 
2/3(土) 節分 節分
 
2/4(日) 立春(06:28) 節がわり 鳥居
恵方参り(丙方位)に最適
 
2/11(日) 建国記念日旗日
 
2/16(日) 新月新月(06:05) 
*みずがめ座のテーマ*
  自由・若返り・わくわく・
夢の実現・占い・ユーモア・長期目標
 
3/2(金) 満月(09:51) 
*おとめ座のテーマ*
  批判・非難・心配 
 
晴れ 天道 晴れ
南 (丑方位)
 

 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます晴れ

 

3連休、珍しく仕事が1日だけだったので、

余裕が感じられる週末でした( *´艸`)

 

ご無沙汰をしてしまっていたお墓参りにも行けました。

ワタシの父と、義母方のお墓が千葉県内で、

割と近いので2か所です。

 

日盤吉方でも東方位が◎なので、ラッキー。

 

 

途中、16号が渋滞していて、

機嫌が悪くなりそうな五黄様(主人)に、

いつもなら真っ向から立ち向かうところでしたが、

相槌だけで穏便に済ませた自分が偉かった・・・。

 

事故渋滞だということが判明した先は

スムーズだったので、気を取り直せてよかったです。

 

車の運転しながら、攻撃的になるのって、

なんなんでしょ・・。

 

 

あと、すぐ車線換えたり?

結局あまり意味ないような時もあるし・・、

 

そんなことを口に出そうものなら、

ワタシに矛先が向かってきて、

「運転手は偉い、神様だ」みたいなことになるので、

言いませんけどね。

 

 

 

 

気分を変えるために車の中で、昔実験をしていた、

「フォルクスワーゲン・ ジェッタの法則」

をしてみました。

 

パっ!と思いついたのが、ミニクーパー。

年末かな?Twitterのキャンペーンでタンブラーが

当たったのです。

その時、一緒に車のカタログも同封されていて

眺めていたばかりでした。

 

「ミニクーパーを見つける」!と意識し始めて、

ふと見たら、綺麗な青いクーパーが信号待ち!

スーッと隣に止まりましたキラキラ あら、スゴイ。

 

炎消防署の前を通りかかったら、赤いミニクーパーミニ

消防車のミニクーパー?!と思いましたが、

どうやら、寄贈されたものらしいですプレゼント(←今、ネットで調べた。)

 

珍しい場所で、珍しいクーパーだわぁ・・・ラブラブ

 

 

しまいには、ちょうど16号沿いのMINIのディーラーさんの前

を通り、これでもか~っと言うくらいのミニクーパーが

色とりどり並んでおりました。

 

面白い実験でございましたグー

人は見たいものを見ているってこと、

再認識しますね。

 

 

風も冷たい中でしたが、お墓参りも済ませ、

気持ちも清々しくなりました。

次男の受験のことを見守っていただけるように

お参りしました。

神頼みはしないと言ってたので、

あとは、ご先祖様かな・・なんてね。

そんな、週末でした。

 

今週は寒暖の差が激しいようなので、

引き続きご自愛くださいませ。

愛∞感謝