いよいよ、受験シーズン | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

* 1月 六白中宮 *
 
 
1/2(火) 満月満月(00:47)
 *蟹座の手放し*
不安感・独占欲・拒絶される恐怖
 
1/5(金) 小寒(18:49)節がわり
恵方参りに最適
 
1/17(水)  新月新月(11:17) 
*やぎ座のテーマ*
  目標設定・ゴール・時間・成功・責任・父親・ 伝統
 
 
1/17(水)~2/3(土) 冬土用
※土用殺(丑方位)に注意!
 
1/20(土)  大寒 目玉焼き
 
 
晴れ 天道 晴れ
西 (酉方位)
 

 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます晴れ

 

今週、平日唯一の仕事OFF。

今日は銀行に行って、次男の受験する私立高校の

受験料を振り込んできました銀行

来週、願書を出しに行き、翌週、試験日えんぴつ☆勉強

 

 

いよいよ、なのですが・・・、

2学期から、試験に合わせて朝型に切り替えれば?

と言っていますが、その気配がいまだにありませんガーン

 

朝、受験校に行けるのか?

ギリギリまで寝ていて、脳が働くのか?

本人はどう思ってるんでしょ・・・ぼけー

 

 

せっかく氣学を勉強していますが汗汗

吉方になった時にお水だけでも飲みに行くとか・・・

その学校と氣を合わせる技もありますが、

如何せん、本人が行動しないとどうしようもない。

 

無理強いとか押し付けも違うと思うし、

そう考えると、ワタシってアドバイザーとか不向きだわぁ。

 

今、チラリと受験日の遁甲盤見ましたけど、

五黄が・・・虫めがね  。 

 

心構えとしては!!

 

電車の遅れ、

予想外の出来事が起こりやすい

 

ってことは、やっぱり早めの行動が大事グッ

ギリギリで行動しているのを改めさせるしか

ないですね。

 

 

次男は、7-①なので、六白が最大吉方。

 

 

買い替えようかな?と思ってたマグ。

ラッキーカラーの「ゴールド」にしようかしら・・・。

 

 

そうそう。次男の部屋は今年の恵方(丙)が

含まれているんですよね。 

恵方置き、恵方置き~(^^♪

 

2018年は、丙を含む南方位に四緑木星が廻るので、

色ではグリーンが◎になりますね。

 

次男の部屋にはベッドがドーンとあるので、

ファブリックを変えようかな。

 

 

最近は、風水にこだわると言っても、

その年の「恵方置き」位なので、ここを整えますかねぇ。

 

他には・・・・、四緑の象意を意識すればいいので、

観葉植物、風に揺れるもの(カーテンとか?)、

小鳥、香りも◎なので、アロマポットなどですね♪

 

 

お手持ちのものがあれば、是非、丙方位へラブラブ

 

 

では、皆様も体調管理にお氣をつけて。

愛∞感謝