洗面所の小掃除 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

*11月 八白中宮 辛亥の月*
 
11/4 満月満月(14:23)
 *牡牛の手放し*
頑固さ・執着・変化したくない・独占欲 
 
11/7 (火) 立冬(14:38)節がわり
恵方参りに最適
 
11/18   新月新月(20:42) 
*蠍座のテーマ*
   秘密・変化・復活・許し・深い絆・ソウルメイト
 
11/23(木) 勤労感謝の日ひのまる
 
12/2(土)、3(日)  日盤切替
恵方参りに最適
 
晴れ 天道 晴れ
東  (卯方位)
 

 

 

お元氣様です。ルナです。 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

お風呂掃除の続き・・・と思いましたが、

腰にひびきそうなので、場所を変えて洗面所掃除しました。

 

排水溝のパイプ、我が家の場合取り外せるので、

取り外してU字の部分を磨きました。

結構、ヘドロ~ドクロ

 

最近、こまめに掃除できないせいか、

水垢とか、細かい汚れが氣になります。

 

少し前に、どなたかのブログで拝見した、

コーティング剤が氣になりました。

 

 

 

↑、↑、これこれ。

あ、これって、和気産業なのか~。

(仕事で時々電話することあるかも!)

 

 

 

3年間もコーティングが持つならいいですね。

 

最近、手間が省けることとか、時短になること

考えてばかりなので、早速取り掛かろうかな!!

 

洗面所掃除のプロの技を学んでみる虫めがね

 

 

 

 

道具選びも大事ですね。

隅っこ掃除に活用しそうなチャンネルブラシとか、

揃えたいわ~。 仕入ようっと。

 

 

 

 

そういえば、先日、洗面所の天井についている

照明電球がきれたので、交換しようと思ったら、

外のカバーがどうやっても外れない・・・もやもや

本体と、取り付け器具、どこをどうやって回すのかも

定かでわなく、しまいにはガタついてきてしまい、

やむなく電気屋さんのお世話になりましたアセアセ

 

取り付け器具が緩んでいたようで、

電気屋さんにしてみたら、実に簡単な作業だった様子。

交換したLED電球代だけで作業してもらいました。

(市販品に比べたら高いですけどね・・・)

 

洗面所は我が家の北東方位なので、

なるべく汚さないよう、汚れをためないよう、

清浄化を心掛けたいものですキラキラキラキラ

 

では、皆様素敵な一日を。

愛∞感謝