体調不良が続くので対処だ! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*8月 二黒中宮 戌甲の月*

8/6 土用明け(丑の日)

8/7  立秋(16:40) 節がわり
恵方参りに最適

8/8 満月満月(03:11) 
 *水瓶座の手放し*
他人への無関心・冷淡・衝動的行動
 
8/11 山の日ガンバレ
 
8/13 お盆(盆の入り)~8/16(盆明け)
 
8/22   新月新月(03:30) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道     北(子方位)

 

お元氣様です。ルナです。 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

食べ過ぎで?体調を崩した後、ブルーデーもやってきて、

ダブルパンチと言いましょうか、

頭痛に腹痛(生理痛なのか、腰痛なのか・・・)が

シンドイ日々でした。

食事量を減らしたり、早めに寝るようにしたり

腹巻でおなかを温めたり・・・。

 

 

↑かなり前に「イーズ」さんで買ったシルク製の腹巻

使ってます。仕様は変更になってしまってますが、

薄手で、伸縮性があり、肌ざわりがよいので愛用中。

 

 

 

改善はしたいので、対処療法!?

ワタシの中では、体調で困ったら番場先生のヨガ!

 

 

確かに、身体が固くなっていた氣もするので、

継続してみますグー

 

 

「健康になるヨーガ」のDVDには含まれていませんが、

↓この動画の腸の浄化法の「ナウリ」って技、すごすぎるびっくり

たしか、鶴太郎さんもやってたような?!

 

 

おなかがぺったんこで、腸がグルんぐるだぁ・・・!!

 

 

食品棚に青汁のスティックがあったので、

それも飲み始めました。

 

 

ブレンダーでジュース作りがブームの次男にも

勧めてみたら「意外とうまいじゃん!!」と

氣にいった様子。 

 

受験生!健康も大事なので、食生活も整えたいところ。

 

 

塾のプリントなど、こっそり見るんですが、

うっかりミスとか、字の筆圧が薄すぎてサラサラすぎて

分かりにくいし・・・。

 

日本で原爆が最初に落ちた都市って、日本人ならほとんど

分かりそうなのに、間違える我が息子ガーン

「なんか、突然、わからなくなっちまった~」って・・・一体。

 

記憶力が心配になってきました笑い泣き

DHAとかサプリ取らせようかなと本氣で思う、今日この頃。

 

 

 

葉っぱのライン

 

週末、五黄様(主人)はお客さんの商品導入の立ち合いで、

夜~朝にかけて泊まり込みだったり、長男は文化祭、

次男は北辰テストがあったり・・・バラバラ生活。

 

季節の変わり目ですし、気温の変化も大きいので、

皆様もどうぞご自愛くださいね。

 

愛∞感謝