KEIKOさんの新月・ツキ情報を参考に・・・ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*8月 二黒中宮 戌甲の月*

8/6 土用明け(丑の日)

8/7  立秋(16:40) 節がわり
恵方参りに最適

8/8 満月満月(03:11) 
 *水瓶座の手放し*
他人への無関心・冷淡・衝動的行動
 
8/11 山の日ガンバレ
 
8/13 お盆(盆の入り)~8/16(盆明け)
 
8/22   新月新月(03:30) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道     北(子方位)

 

お元氣様です。ルナです。 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

昨日の午後は寝室のクローゼットの洋服の整理。

一応、中身を全部出して、チェストも動かしての大掃除!

これから虫が一番活動する時期ですしね。

 

 

 

下着を新調したので入れ替えとか、

洋服も要・不要を見極めです。

 

8月の楽天楽天お買い物マラソンで買ってみた福袋福袋

 

 

半年くらい前に購入した、別の下着が同じサイズでも、

品物によってアンダーがきつかったりしたので、

今回ワンサイズ上げようかと思いましたが・・・、

いつもと同じにで大丈夫でしたセーフ

 

チェストの引き出しのレールもがたついていたので、

修理したり、今回は細かいところまでキッチリグー

収納スペースは9月も引き続き掃除していこ~っと。

運貯モリモリでまいります。

 

 

8/22 に新月●を迎えてましたね。2回目の獅子座の新月●

 

毎月、チェックしております 右差し KEIKOの新月・ツキ情報

 

<この1ヶ月の開運ポイント>

●思い切ったイメチェンをはかる
●メイクやヘアスタイルを変える
●大きな柄の服を着る
●まったく違う業界に転職する(もしくは仕事を探す)
●有名人や政治家の講演会を聴きに行く
●電球を消してキャンドルを灯す
●ハーブティーにハチミツを入れて飲む
●炭火焼のお肉(種類は何でもOK)を食べる
●トロピカルフルーツを食べる

 

ふむふむ~サーチ

偶然ですが、週末に炭火焼肉食べましたグッ

 

髪の毛も知らぬ間に伸びていて、前回、珍しく

パーマをかけたりしてロングヘアです。

久しぶりに美容院もいこ~っと美容院

 

ハーブティもいいですね~(*^▽^*)

自転車通勤で、日焼け止めもあまり塗らなかったので

腕とか首回りが焼けてるいるかも・・・

 

 

ビタミンCたっぷりのローズヒップとかがいいかもひらめき電球

 

日焼け止めで思い出した余談ですが・・・、

完璧なUV対策がビタミンD不足を引き起こして、

将来、骨粗しょう症になるリスクが高くなるそうですえー?

 

日焼けしすぎも問題で、

日焼け対策しすぎても健康リスクがあって、

どうすればいいんだぁって感じですね。

 

1 ビタミンDを多く含む食品を摂取する

 魚類 (あんこうの肝、しらす、さけ、カワハギなど・・)

きのこ類 (きくらげ、まいたけ)

 肉類 (すっぽん・かも)

 卵黄

 

 

2 「手のひら」だけで日光浴

 手のひらは体の他の部分に比べ、

 日焼けの原因となるメラニン色素が少ない

 

 夏場なら15分、冬場なら30くらいが目安。

 じっとしていなくてもいいそうですよ。

 

 

残暑も厳しいですが、キャンドルともして

夜を楽しみますかね星空

 

 

       

 

     

 

     

 

では、皆様素敵な一日を。

愛∞感謝